※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
子育て・グッズ

トイレトレーニングのためにトレーニングパンツを検討中です。メリット・デメリットやアドバイスを教えてください。西松屋で販売していますか?

【トレーニングパンツについて】
1歳9ヶ月です。
里帰り中で、トイレトレーニングは
産後に帰ってしようとなんとなく考えてました。

実家の母から、家の中だけでも少しづつ
トレーニングパンツ履かせてみては?
と言われてトレーニングパンツの存在を知りました。

トレーニングパンツについて詳しくなく
メリット・デメリットやアドバイスがあれば
教えて頂きたいです。
ちなみにまだ、おしっこをしたなど
意思表示はできていません。
購入を検討していますが西松屋にありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

西松屋にたくさん売ってますよ。
3層~6層までありますが、結局漏れます。
なのでうちは買わずに普通のパンツでトイトレしてました。

• tommy

tommy

ご返答ありがとうございます!
    漏れるんですね💦
    ちなみにパンツは月齢がいつ頃から開始されましたか?

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は2歳半、下の子は言葉が遅かったので2歳10ヶ月で始めました。
    コミュニケーション取れるようになってからの方が断然楽ですね。
    本人のやる気も大事なので、早い子だと3日で取れる子もいますし。。
    臨月や産まれてすぐボロボロの体で新生児のお世話とトイトレは、個人的には両立しない方がいいように思います。
    私たちが子供の頃は2歳で取れてるのは当たり前の時代だったので、親世代はパンツパンツ言ってきますが、焦らなくていいと思ってます。
    長引く方がしんどいので。
    もちろん、心に余裕があるのなら、始めるのもOKだと思います。

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

トレーニングパンツのメリットは3層~6層で厚手なので普通のパンツよりは漏れにくいです!
デメリットは夏の時期は暑い、ごわつく、洗濯しても乾きにくいことです💦
赤ちゃん用品が売っているところならどこにでもありますよ!
吊り式の方が乾きやすいですよ。
まずは朝や寝る前など決まった時間にトイレに座らせることから始めてみてはどうでしょうか?☺️
どっちにしろ漏れるのでカーペットやソファなど汚れたりと産後からトレパン始めるのはいろいろ大変かなと思います😖

• tommy

tommy

夏の時期は暑いんですね💦
    お肌弱めなので汗疹が心配ですね。

今は実家なのでトイレが狭くてトイトレは帰ってからがいいかな?と思っています。

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

結局漏れるから意味がない、と思って殆ど履かせたことないです😂
漏らして不快な思いを分からせて…ってやり方なら普通のパンツで垂れ流しで覚えさせた方が早いかもしれないです。
西松屋の、トイレグッズのコーナーとかに売ってますよ😊

ただ、1歳でのトイトレはまだ早いかもですね💦

• tommy

tommy

トレーニングパンツやトイトレは2歳すぎてからと思っていましたが、実母に言われてした方がいいのかな?と気になりました。

漏れちゃうなら確かに意味無いですよね💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔は2歳前で…ってのも多かったみたいですが、今は子供のタイミングによるって感じだから3歳前後とか沢山いますよ😊
    タイミングがあえばほんとに一瞬なので!焦らずで良いかと!

• 8月5日
ママリ

自分でおしっこの意思表示出来る様にならないとただお漏らしパンツ洗うだけになると思います😅💦
トレーニングパンツはパンツより分厚めなだけでパンツもズボンもボトボトになりますよ💦
西松屋にもバースデーにも売ってます!

• tommy

tommy

おしっこした後は、はなんとなくアピールするのですが、たまにですし意味無いですね💦

• 8月5日