※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maco
妊娠・出産

臨月中の過ごし方について質問です。買い物や掃除をしていますが、お昼寝が欠かせず、ウォーキングもできず結果的にだらだらしています。

産休・臨月中って、みなさんどんな風に過ごされていますか?(*´-`)
私は買い物に出かけたり掃除をしたり何かとぱたぱた動いてはいるものの、お昼寝の欠かせない体になってしまい、今日は15時から2時間くらい猛烈な眠気に襲われてそのままダウンxx
ウォーキングとかして体動かさないと〜とは思うものの、時雨で寒いし、、と結果だらだらしてしまっています(´・ω・`)

コメント

reika。

眠い時は寝てましたよ🍓💕
あとは家事したりスクワットしたりと(笑)

• maco

maco

コメントありがとうございます♪
    家事やスクワットですね〜!
    なかなか里帰りしてると甘えてしまって動けずいます(´;ω;`)

• 12月6日
Misa

家にいるのは苦手で、結構動き回ってます^ ^ただ眠気は来るので家にいる時はお昼寝必須です( ^∀^)

• maco

maco

やっぱりお昼寝は必須ですよね☻
    早く産まれてきてほしい気持ちは山々なのに、それと裏腹に動かない自分、、(´;ω;`)

• 12月6日

私は臨月でも変わらず歩いてました(*´꒳`*)
雪の日はブルブル震えながら。笑
ウォーキングだけは欠かさずして後はコタツで丸くなってYouTube見てました🙃❤️
先生には予定日1週間前くらいからは外出は控え家であぐらかいたり雑巾掛けが良いと言われ、そうしてました🤗

初ママ💓

特に動いてなかったです😁
午前中はずっと寝てて、まぁ少しは動きました!
雑巾がけや、歩いたり。
眠いときは寝るべきです!
産まれてから本当に好きなときに好きなだけ寝れなくなりました😣
でも幸い娘は夜も起きずに寝てくれたりするので助かってます😁

• maco

maco

なるほど〜〜(^ω^)
    なんだか安心しました!笑
    雑巾がけとは偉すぎます、、わたしは買い物や家事とかでは動けますが、雑巾がけなんて絶対できない、、(´;ω;`)

• 12月6日
ももひな33

だらだらするとなんだか罪悪感みたいなものがあって、私は毎日、お散歩に行ってました。
けど、赤ちゃんが生まれたらそうそうのんびりなんて出来なくなるので、今はゆっくりのんびり過ごして大丈夫だと思いますよ。
生まれたら本当色んなことに追われたり、自分のペースで動けないので。
つかの間の休息と思ってゆっくり休んでください❤

• maco

maco

そうなんですよね〜〜、、眠気と同時に罪悪感があります(´Д` )
    里帰りしてると家族に甘えまくりで、ほんとぐーたらしてしまってます〜〜〜〜

• 12月6日
noripi111

実家にいるのでほとんど何もしてません!
暇な時は、撮っておいたドラマとか見たり、ピアノを買ってもらったので弾いて遊んだり、ベビーソックスや帽子を編んでみたり、年賀状書いたり、気が向いたら散歩したり、なんて感じです!
結婚式出るから!と思って散歩控えてたのですが、安静にと言われてキャンセルしたので、早く生まれてほしいと思って、今日から散歩再開しました!
お昼寝もしますよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
1時間で目が覚めますが(笑)

基本は何もしないで、お菓子食べてぶくぶく太ってます(笑)

• maco

maco

年賀状、わたしもやらないと〜〜!!
    お昼寝1時間で目がさめるの羨ましいです(´;ω;`)
    わたしは放っておかれると何時間でも寝てしまうので、、

• 12月6日
  • noripi111

noripi111

年賀状、100枚なので、気が遠くなりそうです😭
    あとはコメント書くだけなんですけどね(o´罒`o)

逆にたくさん寝た方がいいですよ!!
    産まれたら寝れないとか言いますし!!
    授乳で赤ちゃんに起こされますからね😭

• 12月6日
しー坊

私もそんな感じです(´v`)
午前中洗濯して、ウォーキング行って、
ヒルナンデス見たらそこから2時間
お昼寝タイムです 笑
起きたら夕飯作りな最近です(๑´•.̫ • `๑)