※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊娠・出産

妊婦検診以外で腹痛や出血でエコーを受けたことありますか? 私は2回受けました。赤ちゃんは元気でしたが、エコーを受け過ぎることで赤ちゃんに影響がないか心配です。 皆さんはどの位で受診されますか?エコーは抵抗なく受けていますか? ポジティブになれない私に助言をお願いします。

皆さん妊婦検診の他に腹痛や出血、心配事で受診してエコーを受けた事ありますか?
私は2回程あり、一度目は出血した時にエコーで本日は昨夜から左下腹部と足の付け根の間辺りがものすごい痛みでは無かったのですが継続して痛みが出るようになり主人に話すと私よりも心配するのでエコーでみてもらいました。

赤ちゃんは元気で異常はありませんでした♡
しかし安心したのと同時にエコーを受けすぎるのも赤ちゃんに影響しないか心配になりました。
些細な事でエコーをして赤ちゃんに何かあったらと不安です。
皆さんはどの位で受診され、エコーは抵抗なく受けてらっしゃいますか?
ポジティブになれない私に助言をお願いします(ノω-、)

コメント

ぽこそん

こんにちは(*^_^*)

私は初期に切迫流産で安静中に些細なことで心配になり、1週間に3回もエコーを受けました。その後も出血やお腹の痛みなどで、全部で6〜7回は、検診以外でエコーを受けましたよ。

そのとき、先生もおっしゃっていましたが、エコーは何度受けても、赤ちゃんには全く影響がないそうです。病院でもらったプリントにもそう書いてありました。

心配になるたびに、受けても大丈夫ですよ〜*\(^o^)/*