※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんかふと虚しくなります。夫が大好きで大好きで結婚して幸せだったけ…

なんかふと虚しくなります。
すみません、愚痴です。

夫が大好きで大好きで結婚して幸せだったけど
子どもが生まれてから夫の悪いところばかり分かってしまいました。

借金があった、謝ることができない、反省もできない、私が借金半分立て替えても感謝の言葉もない、よく考えたらありがとう・おはよう・おやすみとかささいな感謝も挨拶も言わない、言ってほしいといっても断固として言わない、怒るとどこかに消えて話し合いにならない、よく考えたら今まで真面目な話し合いできたことなかったなー、頑固、プライドが高くて逆ギレされるし、、

気が合うことや趣味が合うことで老後も楽しく過ごせると思っていたけど、根本的な考え方が違うんだなと思ってしまいました。

離婚すればいいじゃんと思われる方もいらっしゃると思いますが、
心底夫を嫌いな訳ではなくて、あーもうこの人は私の好きだったあの人ではないんだ、という諦めみたいな感情です。

息子を保育園に預けて仕事して帰って家事育児、
週末も子どもとお出かけ、遊び、もう疲れ切っていて
とても離婚してひとりで子供を養うとか、第二の人生なんてエネルギーも湧きません。
実親も嫌いで頼れませんし。

ただ大好きな息子の幸せを守るために踏ん張らねばといつも思うのですが、
息子もいつか大人になり巣立っていったとき
そのとき私は幸せな人生を送れるのか、ふと虚しくなりました。
気持ちだけ一人ぼっちになっていそうで怖いです。

コメント

ままり

巣立って行ったあと離婚して楽しく過ごせる彼を探すっていうのもありですよ。
熟年離婚予定の夫婦って結構多いと思います。私の周りにもいますし、私も思ってます。
1人で苦労して子育てするくらいなら、期待せず我慢してパートくらいで子どもと長くゆっくり過ごせたらいいなって😊
再婚は望んでないのと、男依存タイプでもないので子どもたちが出て行ったら自分のリズムで生活して趣味に勤しんだり姉妹で出かけたりして絶対楽しいと思ってます。
案外早くに旦那が亡くなる場合もあると思うのと、それを望んでる人も密かにいるのも事実です。ずっと一緒と思わず、いずれはサヨナラして楽しもう😊って思ってたら良いと思います。
私は一生一緒じゃないと思ったら生きるの楽になりました。
その時になったらいい出会いがあるかもしれませんし、未来なんてわかりませんよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうですね、一生一緒じゃないしいつだって選択できるんですね。
    なんか、若いうちにやり直したいけどできないって気持ちで虚しくも焦りもしていたんですけど、今は子供だけじゃなくて自分も守るタイミングだなとおもったら少し楽になれました。ありがとうございます!

• 8月4日
おはな

すごくわかります!!!
私の夫も借金出てきたり、プライド高くて逆ギレだったり同じところばっかりです!
怒ると消えるタイプではなく、むしろめちゃめちゃ責めてきますね😇(私も対抗するので地獄です!)
根本的な考えが違うんだな、、、って虚無感に何度も、いや毎日襲われます!

私は二人目生まれたら捨ててやる。って毎日呪いをかけながら生きてます!笑笑
本当はみんなで仲良くしたいんですけどね、、、
そうやって呪ってないと狂いそうで、、、🥲

お仕事、育児、お疲れ様です🙆‍♀️
踏ん張りすぎず自分を大事にしていきましょ!!!

今頑張ってるんだから、息子さんが旅立っても幸せになれると思うし、幸せ掴みましょ!💪🏻
それにこんなに息子さん想いのお母さんを息子さんは見捨てたりしないと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて心強いです。なんで男は謝ってくれないのでしょうね。。怒ると消えるのには本当イラつくんですが、責めてくるのを想像したらそれもしんどいなと思い、おはなさんのご苦労が見えます。。
    将来に悲観しすぎず、自分を守りながら頑張ろうと思えました。
    一緒に呪いながらがんばりしょう。笑

• 8月4日
ママリ

うちと全く一緒です🥲
好きだから結婚もしたし、子供ができた時は本当に嬉しくて、これから幸せな毎日と出産までは思っていました!
でも産後だからか、ホルモンのせいなのか今まで単純に気付かなかっただけなのか、悪いところにしか目がいかないです。
少しは良いところもあります、でも悪いところしか気にならなくなって目がいかなくなりました、、
何かしてあげた時も、ありがとうの一言もないし、挨拶なんて全くないです。
怒ると消えるのも一緒で、なんで男の人って怒ると消える現象起きるんでしょうかね。
こっちは子供がいる手前、消えたくても消えられない、話し合いもままならないから、もやもやイライラしたまま育児家事しなきゃいけないのに、勝手に消えてまた何食わぬ顔で戻ってくる。本当に根本的に考え方が合いません。価値観も性格も全く合わないなぁって産後思うようになりました。
それでも子供のために頑張ろうと思っていたけど、子供中心の生活を毎日こなすので精一杯。
離婚したくてしたくて仕方ないし、離婚したい事も相手は知っています😂🥲
離婚したくないといいつつも、何一つ求めていることはしてくれません。
でもひとりになったら今よりももっと大変だろうし、今はとりあえずいつでも離婚できるように、貯金やへそくりをして、もしもの時に備えています🥹🌼
最悪今離婚できなくても、老後2人きりとかしんどすぎるので、熟年離婚とかしたいです😅