※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしこ
サプリ・健康

昔学生のころに背中が黒くなって皮膚科を受診するとボディタオルは使わ…

昔学生のころに背中が黒くなって皮膚科を受診するとボディタオルは使わずに手で洗うようにと言われそれ以来ずっと手で洗ってきました💦同じような方いますか?最近自分のことは後回しになっていてきちんと洗えていないようで前より汚くなっています😭

オススメの洗い方やボディソープ、石鹸などあれば教えてください💦

コメント

ママリ

アトピーなので(今はほぼ治ってますが)小学生の頃から手で体洗ってます💡
ボディータオル使うと柔らかい物でも肌が痛くて洗えないです💦

ハダカラのボディーソープはモコモコ泡で洗いやすいですよ✨

• にしこ

にしこ

ハダカラ液体のは使ったことありました😊お風呂であったまってから体洗う感じですか?🤔

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

泡タイプのが楽でいいですよー!
    泡が増えるので継ぎ足しなしで1〜2プッシュで洗えます🤗
    お風呂で温まってから洗ってます💡
    その方が汚れが落ちると聞いたので🥺

• 8月4日
  • にしこ

にしこ

ありがとうございます😊ひんやりタイプもあるみたいですね!ドラッグストアみてみます❗

• 8月4日
  • にしこ

にしこ

今日早速泡タイプのハダカラ買いました!すごく気に入りました♥️香りもすごく良かったです!ありがとうございました!

• 8月4日

私も子供の頃から十数年ずっと手で洗ってます!肌が弱くゴシゴシすると荒れてしまうので…🥲
でもだんだん垢が気になるようになってきたので、最近は週に1〜2回程度ボディタオルで軽く擦る日を作ってます🫧

タオルは無印の「やわらか泡立てボディタオル」を使ってるんですが、片面がタオル地でもう片面がメッシュのナイロンっぽい素材になっているので、擦る時は柔らかいタオル地の方を使っています😊
モコモコの泡が沢山作れるので手で洗う時にも活躍してくれますしとてもオススメです♫

• にしこ

にしこ

ありがとうございます😊垢も気になってました💦

ちなみにボディタオルは浴室に干してますか?🤔

• 8月4日

退会ユーザー

浴室に干してます!
    乾きは特に問題ないですよ🙆‍♀️

• 8月4日
  • にしこ

にしこ

ありがとうございます😊