※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

素朴な疑問です🤣わたしは未読スルー(されるのではなくてする側)が苦手で…

素朴な疑問です🤣

わたしは未読スルー(されるのではなくてする側)が苦手で、通知がくると気になってすぐ開いてすぐ返信したくなってしまいます。
LINE来てるのわかってるけどちょっとあとにしよう、っていうのがソワソワしてできなくて。

未読スルー平気な方って通知やアイコンの赤い通知マークがずっとついてても気にならないのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

返信すぐできないときは、未読にしていて、返信できるとき既読します❣️返信忘れちゃうので😅

• ママリ

ママリ

私もそんな感じで使ってます!
    返信できず未読にしてる間も、あの子からLINE来てたな、読まなきゃ返さなきゃ〜って結構気になってしまうので、長くても半日くらいで時間見つけて返します😂

• 8月3日

私も主さんと同じく
既読つけないと気が済みません😂
既読無視はよくするんですが

旦那が逆に一緒にいる時はしょっちゅう
携帯触ってるくせに実家帰ると
2日未読のまま返事こなかったりして
ふざけんなー!ってなってますw

メールも何百件と溜まってる人見たら
え?大事なメール見逃してない?大丈夫?
って思ってしまうくらい
通知溜まるの嫌です😆

• ママリ

ママリ

わかりますー!!!

2日間未読ってすごい謎です🤣返事なくても既読ならまぁ一応見たかってなりますが、未読だと、え?スマホ持ってるよね??ってなります笑

そうなんですよ。これ、上司からの連絡とかだったらさすがにちゃんとすぐ返すんだよね??と余計なお世話ですが心配になります。🤣

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

通知の時にメッセージ内容表示されるように設定してるので、急ぎじゃなければスルーです。

返し忘れ防止のためにもドットはつけたまま(未読のまま)にしてます✨

• ママリ

ママリ

内容表示されるようにしてるんですね!それならそわそわせずに済みますね🥺
    返すまで未読のままにしとくのは同じです😇✨✨

• 8月4日
はじめてのママリ

私もあの赤いマークをつけたままにしておくのが苦手で
どれだけ忙しくてもラインがきたらとりあえず開きます。
その時ちゃんと読めなくても、手が空いたらすぐに読みます。
返信もすぐにしたくなる気持ちすごくわかります。

でも相手は数日後に返信してたりしたら「あんまりすぐに返すとあせらせてしまうかな」と思うようになり
そこからは読んでもすぐには返さないでそのままにしておくようになりました。
そしたら今度は返すことを忘れてしまい、既読スルーはよくするようになっちゃいました。

• ママリ

ママリ

分かります!!とにかくLINEの赤いマークが気になって気になって笑

同じくらいのペースで返してくれる人ならぽんぽん送れるけど半日くらい返事ないタイプの人だとこちらもさすがに2〜3時間は我慢か、、と思って入力した状態で待ったり、既読つけるの待ったりするので、返信が完了してない間ずっとふわふわします🤣笑
    一度既読にして入力しないと忘れちゃいますよね😥
    大した内容じゃなければまぁいっかって既読スルーするのわかります🤣

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

この間テレビで未読スルーの人は何件未読が最高記録なのか!っていう検証やってて
    普通に100件超えの人もいて「信じられない」と思いました。
    マイナスの意味ではなく「すごい!そこまで未読のままスルーできてるのが素晴らしい」って感じで。

• 8月4日
りょん

重要じゃないやつは全部通知切ってます😅
バナーで内容確認を軽く確認したらそのままLINEのトークも非表示にしちゃうのでバッジもつかないからそのままスルーしてます💦

• ママリ

ママリ

非表示にするんですね!
    非表示ならトーク内容が削除されることはないって感じですか?😳その技は初めて知りました🥺

• 8月4日
  • りょん

りょん

削除されませんよー!
    未読のままトークの一覧から姿を消してくれるので、義親族グループLINEとかは大抵表示設定です😅

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー!!!すごい✨義親族グループLINE😱笑 教えて下さりありがとうございます!

• 8月4日
mnrhnk

赤いマーク常についてます🙋
それが普通なので気になることすらしないです😂😂
なんなら企業のライン?はほぼ読むことないのでラインは常に99+(99件以上)ってなってます

• ママリ

ママリ

99+の人!!!居ましたか!!🤣笑
    もはやそこまでいったら気にならないんですかね🤣🤣

• 8月4日