※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子を抱っこする際に便利なコンパクトな抱っこ紐やヒップシートについて、実際に使っているものやオススメを教えてください。

現在2歳3ヶ月の12.5キロの男の子を育ててます!
お散歩やお買い物に歩いて出掛けると歩く時ももちろんありますが、抱っこ抱っことなってしまう時が多々あります。そこでコンパクトな抱っこ紐のようなものでおススメがあれば教えてください!
ヒップシートもありかと思いますが、やっぱりかさばるのか?と疑問なところ…。

実際使ってるものや、いいかも!と思ってるもの、オススメ教えてください🙇‍♀️

コメント

ちーこ

え?と思われると思うのですが、ヒップシートの代わりにボディバックに子供乗せてました😂

• Yママ

Yママ

え!すごいです!
    考えてなかった!
    たしかに乗せれそう!!🤣

• 8月3日
ママリ

グスケット使ってます!
かなりコンパクトになりますが、
9キロの娘でも肩が痛くなります🥲でもちょっとしたときなんかには便利です☺️

• Yママ

Yママ

グスケットめちゃめちゃ悩んでるものの一つなんですー!🫶
    やっぱり肩にくるんですね😭12.5キロだと肩もげる?😱
    でも気になるー!
    ありがとうございます😆

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

ちょっとの抱っこなら着脱も簡単だし普通に抱っこするよりかは楽です!
    肩が死ぬかヒップシートで腰が死ぬかですね😂

• 8月3日
  • Yママ

Yママ

普通の抱っこが少し楽になるって感覚かな?🙂
    究極の二択ですよね😂どっちも死にたくない😂笑

• 8月3日

ポルバンアドバンスのヒップシートとボーンブーンの肩掛けのヒップシート両方持ってます😳

11キロの息子で使ってます。
やっぱり肩掛けはすぐ肩が死にますね😭でも無いよりはあった方がいいです。保育園の送迎(家から駐輪場まで)は特に助かってます✨

でもそれ以外の家事や遠出は基本ヒップシートですね💦前向きで乗せれるし、寝ても肩紐通せば両手空くのでとても便利です🥺あとヒップシートは腰というか骨に当たって痛くなる商品や乗ってる子供がずり落ちる商品もあって合う合わないが多い気がするので試着おすすめです💦

もし肩掛けだけを検討されるということであれば、ボーンブーンもマイナーですがおススメです!1人で子供を連れて行く時に散歩やコンビニ程度の荷物なら入ります☺️旦那はヒップシートが苦手らしく(割と男性は多いかも?)、基本肩掛けを使いたがるので男性が持ってもバックとして違和感ないデザインは好評でした👍

• Yママ

Yママ

初めて聞いたものだったので調べてみました!ボーンブーンがめちゃめちゃ使いやすそうすぎてびっくりしてます!🥹もうほぼバッグですね!

ヒップシートはなんでも合うと思ってたので、やっぱり試着したほうがいいんですね!😮

教えていただきありがとうございます😊

• 8月4日

退会ユーザー

本当ほぼバッグです✨
    欠点といえば、人気で欠品と入荷待ちを繰り返しててすぐに手に入らないところです😂
    腰の安全サポートやウエストベルトは他の商品でほとんど見ないのですごいなと思います(まぁどちらも簡易的なものですが🤔)。私はグスケットが合わずこれにしました💦(肩紐2本で負担が分散されるらしいんですがなで肩なので意味なくて🤣)

ヒップシートは個人的に子供のずり落ち防止がすごく役に立ってます😃

• 8月4日
  • Yママ

Yママ

かなり気になってきました!🥹
    腰も少し守られてるんですね!
    グスケット、なで肩の人は合わないかもっていう口コミ書いてました!やっぱりそうなんですね😭

いろんな情報聞けて嬉しいです🫶

• 8月4日