※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ルクルーゼかセラポット 使ってる方居ますか?フッ素加工されていなもの…

ルクルーゼかセラポット 使ってる方居ますか?
フッ素加工されていなもので、煮る、焼く、蒸す、あげる、炊くなどが出来るものを探しています。

無水料理とかしたい。そしてレンジ使わなくなりたいです。

重さが軽い方がいいけれど。。
そして焦げても洗いやすいならいいかなって思ってます。

感想教えてもらえると嬉しいです。
ルクルーゼかセラポット使ってる方、他にこれが良いよ!
など教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ル・クルーゼ持ってます!
無水調理したいならル・クルーゼよりストウブの方が向いてます🙌
ル・クルーゼもストウブも重いですが使い勝手は良いです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます😊

ストウブもいいんですね!

ルクルーゼ炒め物とかもしやすいですか?フライパンは無くてもやっていけますかね🤔

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ル・クルーゼは内側の加工がベージュのツルツルしたもの(陶器っぽい)と黒のザラザラしたものがあるのですが、ベージュタイプの方は焦げ付きや経年劣化、スレなどですぐ汚くなっちゃいました💦
    黒のザラつきがあるタイプならそこまで気にならないです!
    油は敷かないとくっつきやすいので、炒め物する時に少し目を離すとくっついちゃったりしました💦
    ちゃんとケアしててもそうなるみたいです。
    なんやかんやテフロン加工のフライパンの方が使い勝手はいいし軽いので、我が家はフライパンの処分はしてません!
    が、フライパンとして使うなら鍋を買うのではなく、フライパンのように少し幅広めのものが売ってるのでそっちの方が使いやすいと思います🌟
    取手部分も厚くなるので、鍋振ったりしながら炒めるのは難しいです🌀

あと、ル・クルーゼは蓋と鍋部分がちょうど当たる部分が剥げやすいので、気になる人は気になるかもです🌀

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!

そしてすごく詳しく答えて頂きありがとうございます!

確かにフライパン型ありますよね🤔
    平たいのもあると便利そうですね!!

フライパンではグリーンパンというのがフッ素無しでいいそうでそちらも検討してます☺️

忙しいと出来るだけ調理器具減らしたいのですが使い勝手良い方に行っちゃいますね☺️💦

とてもご丁寧に回答頂き助かりました!
    参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました☺️

• 8月5日