※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

旦那の一言が頭から離れません。心に突き刺さったまま取れません。ちょ…

旦那の一言が頭から離れません。
心に突き刺さったまま取れません。
ちょっと吐かせてください。

上の子4歳。
生まれてから何度か他の子が経験しないようなことで
入院や治療をしてきました。
今は完治し元気いっぱい過ごしています。
が最近幼稚園である検査に引っかかり
その件で何回か病院にお世話になり
問題ないと言われていますが念のため検診という形で今も診てもらっています。

病院に行った日、夜旦那に結果を話すと
とりあえず何もなくてよかったよね
と言われたのはいいんですが
"〇〇(子供の名前)は俺の家系に似て体が弱い感じするんだよなー
生まれた時もそうだったし"
と言われました。

すぐに私は
私はそうは思わない。
そういうことを言葉にしないでほしい。
ということを伝えました。

でも旦那は
だってそうじゃん
みたいなことを言ってきて本当に言葉にできない感情で心が埋め尽くされました。

生まれてすぐ、帝王切開だったから
呼吸がうまくできなくて入院しました。
小さい体で頑張って無事に回復して退院してきた。
顔にできたあざの治療も
入院して検査して薬も頑張って飲んで消えた。
脳波の検査も血液検査もたくさんのことを乗り越えてきた。
あの怖くても辛くても嫌でも頑張ってる姿を近くで見てきたからこそ
そういうことを簡単に口にしないで欲しかったし
同じにしないで欲しかったです。

今も検診で病院に行くけど
毎回今日は何するの?〇〇やらない?
と不安になりながら頑張ってます。

自分の家族に似てるってことを自慢したかったのか嬉しかったのか知らないけど

どんなことがあっても私の血が流れてるからあなたは大丈夫。

コメント

はじめてのママリ🔰

家系だからとか、根拠のないことでネガティブに発言するのはやめてほしいですね😞
自慢にもなってないし!!
お子さんの生命力があったからに決まってますよ!
ちなみにうちの弟は小さい頃身体弱くて喘息持ちでしたけど、今は35歳で大型トラックの運送やってますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身子供のことになるとすごく不安になって
    検査に行く時はいつも泣きそうになってます。
    でもそれが子供に伝わらないように
    神様に祈りながら待ち時間過ごしたりしてます。
    入院した時も付き添いで椅子で寝たりしてました。

    言葉には言霊があり発した言葉通りの結果になると
    私は信じてます。
    だから余計に旦那の発言が忘れられなくて許せません。。

    どんな時も私の何かが子供達を守ってくれると信じてます🥲

    その時を乗り越えたから
    強い今があるんですよね!!

    • 8月3日