※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

2歳の息子が性器を指差して興味を示し、困っています。対処方法を教えてください。

もうすぐ2歳の息子が、言葉が増えてきていろんな言葉を披露したくて、指差してこれはなに、あれはなに、とやってくれるのですが、体のパーツも言えるようになり、お風呂のときに自分のちんちんを指差して『〇〇、てぃんてぃん!』と言ってから『ママ、てぃんてぃん!』と私の股をじっと見てちんちんを探し始めます。

まだ性教育とかもわからないでしょうし、『ママはちんちんないの〜😭』と触って探そうとするのをサッと避けているのですが、どうするのがいいのでしょうか…😵?

コメント

はじめてのママリ🔰

性教育はもう始める時期ですよ😅隠したり避けたりは絶対だめです

  • ま

    そうなんですね😳!!
    どう対応したらいいか具体的に教えていただけませんか😣??

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子だからないんだよ、あなたは男の子だからあるねってそのまま事実を伝えるんですよー
    性教育の本ってたくさん出ているので、まず検索なさってはどうでしょうか😊

    • 8月3日
  • ま

    なるほど、、🤔✨
    男女の違いを教えるのも性教育ですよね、、、!!

    まだ先だと思っていたので、しっかり調べようと思います!!ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

    • 8月3日
💭

ママはないのよーでいつも返してます😂
息子にはてぃんてぃんはパパとお揃いなのと私は教えてます😆

  • ま

    パパとお風呂に入ることがなくてなかなかできないんですが男の人にあるものだよって伝わりますよね🥺✨
    パパに今度見せてくれと頼んどきます😂✨笑

    • 8月3日
  • 💭

    💭

    パパ効果いいですよ👨🏻笑
    お揃いだな!と旦那はよく話してます😂😂
    たぶんですがおっぱいのことも言ってくるようになります💦
    おっぱいはみんなお揃いだけどちんちん無い人が大きくなるのよとうちは伝えてます😂笑

    • 8月3日
  • ま

    お揃いだな!って会話可愛いですね😂💕笑
    たしかに、、子どもからすればおっぱいも不思議ですもんね、、!!
    なるほど!!!!とりあえず事実を伝えれば間違い無いですね🤔✨

    • 8月3日
deleted user

ママは女の子だから、ちんちんないよー🤗
と言っています!
触ろうとしたら、お股は大切なところだから人のは触っちゃダメだよ!と伝えてます💪✨

ただ、女の子男の子の枠組みも、現代だとダメ?🙄とか思ったりして、難しいですよね😂😂

  • ま

    まずは触っちゃダメなことを伝えればいいんですね🤔✨
    真似してみます🥹❣️

    わかります!今はそこの心配もありますよね、、、😭どう伝えたらいいのか、、、😭笑

    • 8月3日