※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

肛門周囲にできものがあり、いぼ痔かどうか気になります。出産前に注意すべきことや対処法を知りたいです。

予定日超過中妊婦です。
前から便秘で肛門の違和感があったのですが、今日鏡で見てみるとプニプニしたできものが肛門周囲(会陰側)にできていました😭😭色は肌色です。
これはいぼ痔でしょうか??
痛みはないのですが、違和感はあります。

内診もずっとあってますが特に指摘はありません。
出産までにできること、注意が必要なことなどありますか?
同じ経験のある方お話伺いたいです🥹🥹

コメント

まる

私も妊娠中にいぼ痔になりました!
いぼ痔はしっかり病院で見てもらわないと治らないので私は産後まではとりあえずいいや!って放置してました!

そしていざ出産!!の時今まで生きてきた中で1番でかいうんち出す!レベルで踏ん張るのでいぼ痔めちゃくちゃ酷くなります!なので産む前に直すのはおすすめしないです!!!あと、絶対におしりの穴押えてください!!!って言ってください本当に酷くなります!その手遅れになった状態の私が言うので絶対です、、、おしりは押えてもらってください、、、

• ママリン

ママリン

お返事ありがとうございます^ ^
    ちなみに中から出てるタイプか外側が腫れてるタイプなのかよくわからないのですが、どちらでも抑えた方がいいのでしょうか?
    出産後もし何か処置されていて変化があれば教えていただきたいです!

• 8月3日
  • まる

まる

私はギリ中かな?位のところにできてます。常におしりの穴に挟まってる感じでまだ生存しております!
    病院に行く時間が確保できないです(;_;)
    あと痛くないからってのと、違和感になれてしまったので後回しにしちゃいがちです💦

• 8月3日
  • ママリン

ママリン

子育て始まるとそれどころじゃなくなりますよね🥹
    次の健診で聞いてみます!
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 8月4日
  • まる

まる

いえいえ!あと出産後痔のお薬(酷ければ)貰えます!塗
    るとだいぶマシになりますよ!!
    出産頑張ってくださいね💖
    いぼ痔がある方は円座クッション必須です!‪🍩

• 8月4日
まま

回答じゃなくてすみません💦
私も肛門ってよりも会陰部分がぷっくりしているんですが、いぼ痔でしたか?🥲

• ママリン

ママリン

出産時に見てもらったら結局内側のいぼと言われました😅
    出たら入れてを繰り返すように言われて終わりました🤣

• 8月8日
  • まま

まま

外にできてても内側タイプってこともあるんですね🥲
    教えてくださってありがとうございました!!

• 8月8日