※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

育休延長の手続きは2月か3月どちらに提出すればいいですか?4月入園を考えているため、2ヶ月延長したいです。

3月1日生まれで育休が2月28日まで
保育園を4月入園で考えてるので2ヶ月は延長したいです
育休延長するには2月申し込み、3月申し込み
どっちに生類提出すればいいですか?

コメント

1日でいいから好きなだけ寝たい

今年の9月か10月か11月かな4月入園のための申請があると思うのですが、そこで申請はしないのですか🤔💦?

• 1日でいいから好きなだけ寝たい

1日でいいから好きなだけ寝たい

それか、私のところはですが、申し込み月はいつ行っても良くて、何月何日入園希望って欄がありましたよ😉✨

• 8月3日
ミニみに

落ちる前提で申請するんですよね?
復帰が3月1日になるので、会社にそもそもその日に復帰するつもりが無いと思われてもいいなら書類上は3月入園の申し込みでいいと思います!
(本当に3月1日復帰するつもりなら慣らし保育も考えて2月入園の申し込みをするはずなので)
復帰するつもりだけど保育園に入れませんアピールするなら2月入園の方がいいかもしれませんが…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

2月か3月かはわたしが選んでいいのでしょうか?

• 8月3日
  • ミニみに

ミニみに

ちょっと調べてみましたが、育休延長の手続きを1歳の誕生日の2週間前までにしないといけないみたいなので、2月入園の申し込みの方がいいかもしれないです。
    誕生日が1日で私もこんがらがってきたので市役所で相談するのがいいと思います💦

• 8月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わざわざありがとうございます😭明日電話してみます😖

• 8月3日
miiiiii

3/4生まれの子供の時はもともと自治体が3月入所の受付はしてないので2月でしました☻
希望する園に今空きがあるんでしょうか?
ないなら2月に出して問題ないと思いますよ☻