※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

幼稚園のイベント中に子供が発熱し、早めに帰宅。子供は楽しんでいた様子で、安心しているが、看病中。励ましの言葉を求めています。

今日、長男がとってもとっても楽しみにしていた幼稚園のイベントがありました。(お泊まり保育の泊まらないバージョンという感じです。)11時すぎ集合20時30分終了予定でした。
今朝も楽しみすぎて本人5時半に目が覚めたくらいです。
それが、18時過ぎに幼稚園から電話があり、38.5度の発熱のため、お迎えをお願いします、とのこと…。
本人が一番つらいはずなのに、この日をずっと、ずっと楽しみにしてる姿をいつもそばで見ていた私の方がショックで😢
旦那が迎えに行ってくれて、帰ってきてから私がおかえり、と声をかけると号泣。ただ抱きしめることしかできませんでした。途中園外保育はとても楽しんでいたそうで、頑張ったねー!楽しかったねー!とただそれしか言えませんでした。その後は結構普通に元気そうにしていて、熱も37度台をキープしています。発熱以外の症状はなく、比較的元気です!!先程早めに就寝させました。興奮してしまっての発熱の可能性が高いです。
みんなよりちょっと早めに帰ることになってしまったけど、少しでも参加できてよかったんだと自分を慰めています。毎日書いている夏休みの日記にも、「〇〇(このイベント名)がたのしかった」と自分で書いていたので、私が思っているよりも本人が楽しめていたのならよかったとほっとしています。
元気が一番なので、まずはしっかりといつも通り回復してくれることが最優先!精一杯看病をして、私も気持ちを切り替えようと頑張っているところです。
あたたかいお言葉をいただけませんでしょうか?

コメント

初めてのママリ

子どもって何でいま?というタイミングで熱を出しますよね😅
うちの子も夏休み中で今日から3日間の夏季保育だったのに熱発してお休みです…笑

息子さん暑かったので疲れてしまったのかもしれませんね😊
少し早いお帰りでしたが、1日行けなかったよりは半分以上参加できて良かったんじゃないでしょうか?😄
看病お疲れさまです!

• さき

さき

さっそくのコメントありがとうございます!
    そうなんですね😭

今日とっても暑かったし、疲れもあったんだと思います。
    そうですよね!全くいけなかったわけじゃないし、そういう優しいお言葉とても救われます😭❤️
    お互い看病お疲れ様です😭😮‍💨💦

• 8月3日