※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🔰
お出かけ

北海道の方に質問です。栃木在住の者です。今週北海道へ家族旅行します…

北海道の方に質問です。栃木在住の者です。今週北海道へ家族旅行します。今の時期、子どものパジャマは半袖でも大丈夫でしょうか。長袖あったほうがいいですか?天気予報も見てるんですが、猛暑続きで感覚が鈍ってしまったのか、「何度くらいで長袖だっけ?」となってしまい😂

また、旭川→札幌→函館の順でいきますが、おすすめスポットがあれば教えてほしいです。とりあえず旭山動物園はいきます!

コメント

いちご

半袖で大丈夫かと!

動物園はホッキョクグマの赤ちゃんがいます☺︎︎
おおきくなってきましたが、、

はじめてママリ🔰

私も半袖で大丈夫だと思います!

函館はご当地グルメで、ラッキーピエロややきとり弁当のイメージです。弁当はハセガワストアで販売されてますが、観光地近くの店舗だと結構並びますが、少し離れた店舗だとすぐ買えました!
あと確か函館はミスドが安かったはずです!
良い旅になりますように!

ママリ

パジャマは半袖で大丈夫だと思いますが、夕方から一気に冷えるので羽織るもの忘れないでくださいね☺️

旭山動物園は私のおすすめはカバです🦛
あと、お子様と遊ぶところをお探しなら札幌の外れのほうですが滝野すずらん公園やノースサファリサッポロおすすめです!
観光なら藻岩山の夜景キレイです🥰

ぴぺ

今は半袖で大丈夫だと思います!突然雨が降ったり夜に肌寒くなったりするので、羽織とカッパは必須ですね🥲

とにかく北海道は見るより触れ合う・食べるがメインになったりします。ラーメンお好きであれば旭川の山頭火本店をおすすめします!札幌だと白い恋人パークや、芸術が好きなら芸術の森というところでクラフトだったり、藍染め、ガラス加工など小樽系統のものも楽しめると思います!
函館は海鮮(特に活イカ)がおすすめです😊ラッキーピエロが有名ですが、結構くどくて味濃いめです😂
本州の方が思うより暑いと思うので熱中症、あと道中の鹿にはお気をつけください💦