※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

娘(年長)の髪染めたい願望について。最近、おしゃれな小学生や、YouTu…

娘(年長)の髪染めたい願望について。
最近、おしゃれな小学生や、YouTubeの
影響などで、娘が髪の毛を
染めたいと言っています。
インナーカラーみたいな感じです。
私自身は前は染めていましたが、今は
暗めの髪色です。
保育園は染めたらいけないという規則はありませんが、田舎なので、染めていたら目立つし、
娘の希望を叶えてあげたい反面、
髪の毛も傷んでしまうし、
他のお友だちはしていないので、
保育園などで注意されてしまわないか不安です。
世間の目も気になるところです。
かと言って髪の毛を染めたらいけない理由として娘を説得できないしなぁとおもいつつ、
シールエクステで妥協しようかなとおもったり。
皆さまならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夏休みだけ染める〜とかネイルする〜とかは幼稚園や小学校の頃いましたね😂
6歳ならまぁありか?とは思いますけどエクステはいいと思いますよ!

染めるのはすぐ変えられないけどエクステなら毎日違う色にできるよぉ!🥰ってテンション上げてあげるのはどうでしょう?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑あ!私も下の方の言われてるワンタッチエクステのこと話してました✨

• 8月3日
あり※

ピンみたいな?パチンと取り外しタイプのエクステとかもダメですかね?

• あり※

あり※

こうゆうやつです👍👍👍

• 8月3日

すぐ取り外し出来るエクステもありますし、
ヘアカラーチョークというものもありますよ😊✨
髪の毛に塗るだけなので洗えば落ちます!
プリキュアも派手髪だったりしますし憧れたりする子はしちゃいますよね。

ママリ

小学校、中学校は学校のお約束で髪の毛の色を変えるのはダメとなっているんだよ。
高校生以上で自分のお金でできるようになったら好きにしていいよ!
って言います。

小さい子供が染めてるの見ると私は、うーん、、😔となるので💦

moony mama

小さいお子さんが染めてるのを見ると、髪の毛傷んじゃう勿体ないって思ってしまうおばちゃんです😆

他の方も仰る通り、ワンタッチでつけれるエクステリアでも遊ばせてあげる程度が無難かと。

お子さんへの説得は…
「もうすぐしょうがくさいだから、今は入学のための準備期間だよね。小学校では髪の色を変えることはダメというお約束になっている。今、髪の色変えちゃうと、小学校入学までに簡単に戻せないから我慢しようね。
大人になって、そういうお約束がなくなったら好きにして良いから。今はエクステで色々遊ぼう❗️」
ですかね?

ぶーさん

もし私が今後どうしても染めたい!と子どもに言われたら。
カラーバターで1日限定(特別な日に)でしてみるとかにすると思います(*^^*)

あと、こんなにもツルツルでサラサラで綺麗な髪染めるパサパサのボロボロになっちゃうよ🥺
ママはツルツルの髪の毛が羨ましいよー😭😭や
可愛いから染めたくなるよね😍わかる!でもママは自分で働いたお金貯めて染めれるようになったらそうしたよ☺️
などお話もすると思います🥺