※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

湿疹?発疹?わかる方いればお願いします🤲11ヶ月の息子なんですが一昨日足…

湿疹?発疹?わかる方いればお願いします🤲

11ヶ月の息子なんですが一昨日足首にカサカサがひどくなって赤くなってました。割とカサカサになることが多くて保湿剤は塗ってました。
翌日、40℃の発熱があり小児科受診。
検査の結果コロナは陰性。突発もやってないから熱が続けば突発だし直ぐに発疹が出れば手足口病かなと言われて足首の部分は特に何も言われずいつもの塗り薬が出ました。
そして、夜にはお尻と手に小さな発疹があり手足口病の症状が出始めました。
ただ、それとは別の足首の発疹が膝裏、腕にも出始めてきました。
心配なので今日皮膚科受診したところ多形紅斑との診断…
ただ、本人は痒そうな感じもなく患部を触ることはありません。調べると痒みが強いらしく…
なのでここで経験された方がいればと思い質問させて頂きました。
保育所にも行ってるのでもしうつるようなものならしばらくお休みさせなきゃだし…
分かる方いればお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

足首はこんな感じになってます。