※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠が分かり旦那の実家で同居することになり、義母は居ないので義父と…

妊娠が分かり旦那の実家で同居することになり、
義母は居ないので義父と同居しています。
義父はとても細かく、口うるさく、なんでも知りたい性格なのでとてもめんどくさいです。
同居する前に義父がなにか私に言ってきたり、聞かれたくないことを聞かれたり、なにかあったら旦那が仲裁に入る。というのを約束しました。
しかし、同居を始めると義父の前では恥ずかしいのか私に素っ気なく、あんまり触れられたくない話を義父の前でしてきたり、私が旦那から義父に言って欲しいとお願いしてもめんどくさい。と言われようになりました。
更に、義弟が住所変更していない為、郵便が届くと取りに来るのですが連絡もないし、勝手に入ってきて冷蔵庫の中の物を食べたり、30分くらい滞在するので自分が不在の際は空き巣が入ったのかとびっくりするし、家にいたとしてもつわり中は本当に辛かったです。
同居を始めて3ヶ月になりますが、そういうことに対してなんもしてくれない旦那に冷めていっています…。
洗い物や洗濯をやってくれるのは本当に感謝しています。
ですが、やる事やってるじゃん。で義理家族の事を解決してもらえないなら家事やらなくていいから私の気持ちに寄り添って欲しいな…と思ってしまいます。
私の心が狭かったり、考えがいけないんでしょうか?
説明が下手ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

やる事やってるって何が?もしかして家事の事ですか?それってそこまでやってるぞ!と主張する程の事ですか?笑
勿論やって当たり前とは思わないけど誰かがやらないといけないのだから旦那様がやっても良い事ですよね。
やる事やってるというならちゃんと同居する前に話し合った約束果たして欲しいところです、

同居はしないと生活していけないから同居になったのでしょうか?
解消できるならした方がいいけど、無理なら多少我慢して旦那様には主張しつつ交わす術を身につけたりするしかなさそうです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交わす→かわす

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が思ってることズバッと言って頂いてスカッとしました😭

同居は結婚前から決まっていたので解消は無理だと思います…。
    私も覚悟を持っていたつもりだったんですがもっと上手く生活できるように頑張ります😭

• 8月3日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

同居が解消出来る状況なのであれば、一刻も早く解消することが旦那さんと上手くいくひとつの方法にはなりますよね💦

正直仕事もして家事もしてって大変なので、やることやってるじゃんっていう旦那さんの意見も分かりますが…そんなこと言われるためにやってるなら自分でやるわってなります。
ましてや悪阻の時は仕方ないです。出来なくて当たり前。

義弟さんからしたら自分の実家にあたるので、仕方ないですが…
旦那さんの寄り添えてないところにイラッときました💦
あまり触れられたくない話というのはどのレベルかわからないですが、今のままなら旦那さんに言っても意味無さそうですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    旦那の事は本当に好きなんですけど同居してからどうしてもイライラしてしまう事が多くて…。

おっしゃる通りで旦那が頑張ってくれてるのも義弟の実家でもあるのもその通りです!マタニティブルーになってるのかもしれないんですが、私の話をもっと聞いて欲しいな。とか、自分は実家だから何とも思わないのかな。って思ってしまいます🥺

不妊治療をしていたので貯金がだいぶ減ってしまったのですがそれでお金が無い。が口癖みたいになったんですけど、生活は全然出来る範囲です。ですが、旦那がそれを口にすぐするのでたまに外食したり、買い物に行くと義父に嫌味を言われるので辞めて欲しいです😭

• 8月3日