※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

息子さんのうんちトイレ成功談を教えてください。

トイトレについてです!
2歳7ヶ月の息子、おしっこはだいたいトイレでできるようになって日中はパンツで過ごしてるんですがうんちは未だに成功率ゼロです😂💩💩💩
上の子は反対パターンでうんちだけは早々にトイレでできるようになったのでまさか下の子でうんちこんなに苦戦するとは、、、って感じです。
しかももれなくパンツでうんちされるのでこっちのテンションはだだ下がりです😢
どうやったらうんちトイレでできるようになったか皆さんの成功談聞かせてください😂笑

コメント

はじめてのママリ

全然参考にならないかもしれませんが…
うちも同じでおしっこは完璧になったけどうんちはずっと事後報告でした😂
そしてパンツを気に入ってオムツを履かなくなったので毎回イライラしながらパンツ洗ってました🥲

ですが1週間くらいそれを続けてるとある日突然「うんち行く」と言って普通にトイレでしました!本当にいきなりです!

余談ですが、うんちのついたパンツはダイソーのランジェリー用の洗剤がオススメです!本来は生理の血とかを洗う用の洗剤ですがうんちもよく落ちます(笑)

• まりも

まりも

コメントありがとうございます!!♡
    わかります!!こちらもおむつあまり履かなくなって、うんちパンツにされたり今日は風呂上がりの脱衣所でされたのでイライラしちゃいました😂笑

えーいきなりできるようになるんですね!!👏✨けど娘のトイトレのときもおしっこある日突然できるようになったんで息子にもそんな日がいつかやってくると信じてパンツ洗いたいと思います😂

そして洗剤情報助かります!!!笑🙇‍♀️早速購入してみたいと思います!!!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

うちも2才7ヶ月の娘がトイトレ中ですが、うちはウンチの方が成功しやすいタイプです😂✨

トイトレを始めるにあたり、たまたま読んだ絵本が「おむつのなか みせてみせて」という知りたがりのネズミくんのお話なんですが、それがうんちのトイトレに役立った感じです😂✨

あとは、いきばってると思った時にすぐトイレに座らせて、成功したらシールを貼れる安定の流れです🤣✨

失敗した時は
「くさいね〜、うんちが付いてると気持ち悪いよね〜」
とうんちを実際に見せたり。

成功した時は
「トイレでうんちできたから、汚れてないから気持ちいいね」とか声掛けしてます😂✨

• まりも

まりも

コメントありがとうございます!!♡

なるほど!!!その絵本作戦いいですね!全く絵本頭になかったので買って読みきかせてみたいと思います!!🥺✨

本人にうんち見せたりして意識させてみるのもやってみます!!、成功した時の声かけも今後の参考にさせてもらいます🙏✨ありがとうございます!!😊

• 8月3日
SAKU

うちもオシッコは3歳で完璧に成功して、ウンチはいまだにオムツです😭パンツを普段履いていて、ウンチ出る時にオムツー!と言って履き替えます💦
我が家も「おむつのなか みせてみせて」の絵本を楽しく読んでいて、ウンチはトイレでする!という意識はありますが、今日だけオムツ〜!と毎日言います😭
さきほど少しの外出だったので、オムツを持ってきてなくて、お店のトイレに座らせたらウンチ出来ました(笑)
本人のやる気ですかね?💦
本人はすごく自信になったようで、これからトイレで頑張る!と誇らしげに話してます😊
何かのキッカケが大切なのですかね🤔

• まりも

まりも

コメントありがとうございます♡
    めちゃめちゃお返事遅くなってすみません!!
    うんちはおむつがよかったんですね!けどたまたま外出のタイミングでうんち!!👏すごいですー!これをきっかけにうんちトイレでできたら良いですね!?!🥺✨

• 8月17日
  • SAKU

SAKU

外出先でのトイレでウンチが成功してから、もうトイレでウンチが完璧に出来るようになりました😊
    普段はパンツで過ごされてるのですよね?
    ウンチ出る時言ってね!と言ってその時だけオムツとかも無理ですかね?
    娘にウンチ!と言われてオムツ履かせてました🤔なのでパンツにウンチされた事は1回も無いです!
    なかなか難しい問題ですよね😭

• 8月17日
  • まりも

まりも

わー自信がついたんですね素晴らしい👏
    普段はパンツです!この間は風呂上がりで裸の時に脱衣所でうんちされましたw犬かってなりました🙄🙄🙄笑

このお盆休み期間でパンツにしてたら初めて自分からうんちって言ってトイレで成功したんです!!♡
    けど今日息子が体調不良で保育園お休みしててお昼寝とかもしてたんでオムツにしてたらまたおむつにうんちしてました😂けど前よりは成長してる感あるのでもう一踏ん張り頑張りますね🙏✨

• 8月17日
  • SAKU

SAKU

うちも3歳9ヵ月でトイレで出来るようになったので、先は長いかもしれませんが、もう少しの辛抱ですね😭
    ウンチー!と言ってくれれば、まだ対応出来るけど、、裸でウンチはガーンですね🤣笑

• 8月17日
  • まりも

まりも

もう少し頑張ります😂笑
    そうなんですよ、しれっとうんちそこらへんにされるのが一番困ります😂😂😂

• 8月19日