※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんが女の子と言われているが、胎動が激しく男の子と勘違いされることがあり、不安になっている。性別が変わる可能性について心配している。同じ経験をした方がいるか相談したい。

3人目も女の子と言われてますが、胎動が一番激しいというか落ち着きなくて、お腹の出方も周りの人からは男の子?と言われます。エコー的にも長女と次女と同じ感じだし先生からも20週で女の子だねと言われてからずっと女の子できてますが、生まれたら男の子なんてことあるんですかね笑。実際産まれてから性別変わったっていう話は聞いたことはありますが、もう女の子が生まれてくる心構えでいるので男の子だったらどうしようという謎な不安が出てきました😅同じような方いますか?

コメント

同じく3番目が1番胎動激しくて
初めて痛いって思うほどの胎動感じたんですが、普通に女の子でした。笑

今ずり這いしまくってめっちゃ早いスピードで行き来してます。。笑

• ゆゆママ

ゆゆママ

先輩3姉妹ママさん!
    その流れで行くと我が子の3人目も女の子予定っぽいですね笑。

長女がエコーのときから足が強いね、と言われていてドンドン!みたいな感じの胎動を感じていてたしかに激しかったのですが、今回の子は常にギュルギュル?グルグル?していてほんとに落ち着きないんですよ笑笑

長女次女ともに、胎動の感じ=産まれた後の性格なので恐怖です笑。

• 8月3日

退会ユーザー

わー!産まれたんですね!おめでとうございます!今のうちにゆっくり休んでくださいね!

三姉妹になりましたね✨笑
    少し大きくなったら動きが激しい子になるんですかね?😆
    これから大変なりますがご無理なさらぬよう。。✨👍

• 8月23日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

ありがとうございます!!
    無事に女の子が生まれました😂これからの成長が楽しみです♬

• 8月24日
さー

36wでおちんが一度もなければ、女の子かと。男の子は分かりやすいです。

• ゆゆママ

ゆゆママ

一度もシンボル見えたことないです!女の子と言われてから、性別に関して曖昧になったこともないので、女の子ですかね!!

ただ、次女の幼稚園の担任の先生が生まれるまで女の子と言われてたのにいざ出産したら男の子だったという話を聞いて、可能性はゼロではないんだなという現実をみました😅

• 8月3日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

産まれるまで🐘隠してて産まれたら男の子でしたーって話聞いたりしますよね😂笑
どうやって隠してたの?となりますが、所詮エコーなんて誤差もあるだろうし、見え方もあるだろうし、決定的な瞬間がバッチリ見えてどの医師にもコッチって判定受けてなければ100%ではないと思っています😌

• ゆゆママ

ゆゆママ

女の子だね、と言われたのはどの時もしっかり足を開いていて素人目でも🐘はついてなかったんですけどね、100%はないですもんね😅

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私も胎動すごいしお腹の出方的に男の子?とよく聞かれますが、遺伝子検査もエコーも女の子確定してます😂
お腹や胎動の激しさはあんまり関係ないと思いますし、エコー間違ってることなんてほとんどないので不安にならなくて大丈夫ですよ☺️

• ゆゆママ

ゆゆママ

優しい言葉掛けありがとうございます‼︎先生の診断が間違ってる可能性の方が低いですよね。先生を信じて出産楽しみにしたいと思います!

• 8月4日
あい

上2人が男の子で、3人目が女の子ですが、同じく3人目が一番胎動が激しく、エコー中も激しくていつも計測に苦戦していました。お腹の出方的にも、周りから絶対3人目も男の子だよ〜と言われてましたが、間違いなく女の子が産まれてきましたよ!

• ゆゆママ

ゆゆママ

お腹の出方に関しては迷信ですし、胎動も性別関係なくそれぞれですよね!女の子と信じて出産頑張ります!

• 8月4日
ゆゆママ

無事女の子が生まれました!
泣き声が大きすぎで助産師さんたちも笑ってました。3人目にして大物の予感です😂