※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月でおもちゃをすぐに落とす様子が気になる。手の不器用さやずり這いの遅れも。もう少し器用になる時期かしら?相談したいです。

生後6ヶ月、おもちゃをすぐ落とす


もうすぐ生後7ヶ月になるのですが
おもちゃを握ってもすぐ離します。
また、カリカリすることが多く
カーペットなどカリカリしてます💦‬

手の不器用なところが気になってます。
手を使うということに気づいていないのか
ずり這いもできません。

このくらいの月齢だと
もう少し器用ですよね??🥲

教えていただけると幸いです。

コメント

さつまいも

腕とか手全体の感覚より指先の感覚が発達してるのでは?🤔
必ずしもみんなずり這いするわけではないのであまり不安にならなくても大丈夫かなーと思いました✨

ままり

うちの娘ももうすぐ7ヶ月です!

おもちゃは握ってもすぐ落としますし、うちもカリカリするのが好きでよくやってます◎

ちなみにうちはまだ寝返りもしてません 笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりました💦同じような感じですね🥺うつ伏せで手のひらをついて上半身を支えることはできますか?😔

    • 8月8日
ままり

いえいえ😊

一昨日くらいから急に寝返りできるようになりました‼︎笑
うつ伏せは、手を置いてあげると上半身支えますがすぐ疲れてガクッとなります😭
でもまさかの寝返りが出来てしまったので、ちょっとずつ色々出来る様になっていくんだろうなぁと安心しました😮‍💨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おめでとうございます👏💕
    わたしも大きな心で見守ってあげたいです😭

    • 8月8日
ママリー

こんにちは!
過去の投稿に申し訳ありません。
現在6ヶ月の娘が、手が不器用で何となく動きもぎこちなく心配しています😥
おもちゃはすぐ離しますし、カーペットカリカリもしています。
お子さまその後、どのくらいでおもちゃで上手に遊べるようになったり、手の不器用さは気にならなくなりましたでしょうか?
まだママリを見ていらっしゃいましたら、教えていただけますと幸いです🙇‍♀️