※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

実母に対しての愚痴です。吐き出させてください。産後4日目で自宅に戻り…

実母に対しての愚痴です。吐き出させてください。

産後4日目で自宅に戻り、実家の近い母が1週間くらい
仕事の休みをとり、1週間手伝いに来ると言っています。
沐浴の際は手伝ってくれるのはまぁ助かるとは思っていますが、その他は上の子の相手をしてくれるわけでもなく、家のことを何かやってくれるわけでもなく、特になにもせずに家にいます。
なんなら上の子に話しかけられたり遊ぼうって言われても、携帯をいじっていてスルーしたり、その遊びはいいよーと断ったりしています。

下の子を床のお昼寝布団に寝かせ、横で寝顔を見ようと私が寝っ転がると、母は床よりふかふかのソファで横になり寝始めました。
産後で体バキバキの娘をよそに、よくそこに寝っ転がれたもんだなぁと思います。
正直何しにきてんの?って感じです。
そもそも別になにもお願いしてないし、来て私のイライラを募らせるくらいなら来ないでいただきたい…。

もちろん良かれと思って来てくれているのもわかっているので来ないでとも言えないです…。

コメント

おだんごかーちゃん

1週間なら耐えちゃいます💀反面教師にしましょ😂

  • はる

    はる

    耐えられるかなぁ😂😂

    • 8月3日
ママリ

何しにきてるんですかね笑
ご飯作ったりもしてくれないんですか?

  • はる

    はる

    娘のお昼ご飯は私が作りました🍚笑

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    おおぅ🤦‍♀️
    正直、2人目とか沐浴1人で余裕じゃないですか??笑

    何かやってーって言えばやってくれるんですかね🤔

    • 8月3日
noamia

あと何日くらいいる感じですか…?
無理すぎるその状況
私も里帰りしたくないからしないけどくる気満々だし、はるさんと同じ状況になるの目に見えてるからどう回避しようかと悩んでます…

  • はる

    はる

    あと3日くらいです😬
    回避出来そうなら早めをおすすめします😂

    • 8月3日
まゆ

ご飯作ってーとか言っても無理な感じですか?😭