※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんトマトちゃん🍅
子育て・グッズ

シャフリングベビーの子ってずり這いしますか?ずり這い、ちょっとハイハイ、座りながらぴょこぴょこ前に移動します。

シャフリングベビーの子ってずり這いしますか?
ずり這い、ちょっとハイハイ、座りながらぴょこぴょこ前に移動します。

コメント

次女がシャフリングベビーでした!
ずり這いもハイハイもしてなかったです💦
ずっとおしりで移動してました(´・ω・`)

退会ユーザー

あ、でもする子もいてるみたいですよー

• 8月3日
  • とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

ありがとうございます!
    少し前から↑の動きをしていて調べると発達障害って出てきて急に不安になってしまって…

• 8月3日

退会ユーザー

シャフリングベビーでずり這いしてたらってことですか?
    そんなん聞いた事ないです💦
    知り合いにシャフリングベビーでたまにハイハイしてる子も居ましたが
    特に問題なかったですよ!

• 8月3日

とんとんトマトちゃん🍅

シャフリングベビー自体に自閉症、発達障害の可能性が少なからずあると見かけて…
    なんでこんな動きするんだろーくらいで調べたらそんなのが出てきたんです。

• 8月3日

退会ユーザー

んー、心配する気持ちはわかりますが、
    するだけ無駄やと思いますよ💦
    そのこと自体初めて聞きましたし、小児科の先生にもシャフリングベビーのこと聞きましたがそんな事言われたことないです!
    知り合いも大きくなってますが、もちろん自閉症、発達障害でもなかったです🙆🏻

うちの子も今のところ自閉症だといわれる行動などした事ないですし💦
    発達障害とかは大きくならないとわからないですが…

• 8月3日

とんとんトマトちゃん🍅

そうなんですよね、実際今の段階じゃどうなのかも分からないし今悩んでも仕方ないし…
    娘は少し運動面では遅めなのもあって何だか心配だなーとは思っていましたがもう少し様子見てみようと思います。
    ありがとうございます( ˙ᵕ˙ )

• 8月3日