※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り中の臨月で、旦那不在のまま義実家に2週間。息子の様子にイライラし、義母の対応にも不満。義母に食事ルールを伝えたいが、陣痛時の安心のため我慢。旦那には話せず、吐き出したい気持ち。

里帰り中の臨月で病院が実家の近くでないため旦那不在のまま義実家にお世話になって2週間目が経とうとしています。
3歳になる息子も一緒にきているのですが朝から朝ごはん(ヨーグルトにバナナ乗せただけのちょっとしたやつ)を時間をかけてやっと食べ、その後朝仕事から帰宅した義母がすぐさまおやつと昨日2つ買ってあげられなかったからとなんでもない日のおもちゃのプレゼントそれから義母の部屋に向かい2人でキャーキャーしながらおやつも食べ義母が疲れたというので一旦私の元に戻ってきておしっこは漏らされるしそれだけでもうイライラしていたのですが昼寝をしてご飯も食べないおしっこも行かないとすぐ義母のいる二階へ行きたいとぐずったのでめんどくさくなり行けばと怒りそのまままた2人でキャーキャー遊んでます。
ほんとイライラして悲しいです。私には泣きおどしてくるくせに義母には甘えればなんでも許されると思っている息子にイライラします。義母も義母で甘やかしてくれちゃってほんと早く生まれてきてくれ次男くんよ。早く長男をガツンと怒れる実家に帰りたいのだよ。
お昼ご飯の時間にご飯だよって言っても食べなかったので夜ご飯出されたものを完食するまでおやつアイスなどは一切あげないでください。のこの一言を誰か義母に伝えていただきたい。そんなこと言ってもじゃあ4時くらいに早いけど夜ご飯にしておやつ食べよっか?そういう問題じゃねえんだよ。
夜まで何も口にできないってことはちゃんとご飯の時に食べるんだよってことを教えたいのだよ。ほんとイライラしてしょうがない。でも経産婦なので陣痛がもしきた時安心なのはここにいること、なので仕方なく仕方なくいなきゃいけない。はぁームカつくほんと早く生まれて来てくれ待ってるよもう準備万端なのでお願い次男くんよ。

すみませんもう旦那に言ってもわかってもらえないと思ったのでここで吐かせて頂きました。失礼しました。

コメント

はじめてのママリ

お義母さん、孫に嫌われたくないが故にやりたい放題ですね。
甘やかせてくれるだけの存在ってたしかに必要な時もありますけど、これはイライラします。
早く次男くん出てきてくれるといいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。最初はまぁ会えてなかったし、、で割り切ってましたがどんどん時間が経つにたれいい嫁演じるのも疲れてしまいます。
    頑張ります!

• 8月3日