※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
住まい

今の時代って、テレビのコーナー置き(角)はださいのでしょうか?引っ越す…

今の時代って、テレビのコーナー置き(角)はださいのでしょうか?

引っ越す予定の部屋が、20畳のLDKの横に4.5畳の洋室がある間取りです(Kが5畳なのでLDで15です)。TVを壁正面につけるとソファもその真正面にくるのでLとDKの空間を分断しているようで空間が狭く感じるかなと思い、洋室と隣接している角にテレビを置いてソファ を壁に沿って置いたら空間が広く感じるかなと考えていたのですが、皆さんのご意見、アドバイス、家の家具の配置など教えて頂きたいです。
宜しくお願いします🤲

説明も絵も下手くそですが壁正面にテレビを置いた場合と角に置いた絵も載せさせてください💦笑

コメント

全然ださいとか思わないですよー!私ももうすぐ引っ越しますが、角置きになる予定です😆壁掛けが定番化?してたりしますが、自分達が生活しやすいのが1番です☺️

はじめてのママリ

私は空間分断したいので壁正面につけたい派です!
過ごしやすいと思ったのが正解だと思います!

とりあ

昔ながらの応接室にあるようなゴツいのは今ほとんど見ませんが、写真のような物であればお部屋に馴染みそうですしダサくはないと思います😊

moony mama

ダサいとは思いませんが…
私は空間を分けたい派なので、上の配置の方が好きです😊
下の配置だとTV見にくい気がします😅

うはこ

昔のブラウン管のテレビはどうしても背面のボリュームがあり、角に置くしかなかったのでしょうね…今は薄型になり壁掛けもできる時代なので、あえて角に置くメリットがないと思います。デッドスペースがホコリ溜まりそうですしね💦

ma

個人的にはソファからテレビ見にくいかなーと思いました!