※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョニー
妊娠・出産

出産までの日数や経験について相談です。予定日まで10日でまだ赤ちゃんの頭が降りておらず、子宮口も開いていない状況。出産までの期間や陣痛促進剤の使用についての経験を聞きたいとのこと。

あと10日で予定日の初マタです。
昨日検診でまだ赤ちゃんの頭も降りてきてないし、子宮口も開いてないからまだまだだねぇと病院に言われました。
臨月に入ってからほぼ毎日お散歩をしたりと頑張っていたつもりですが…いっぱい動いてね!と言われてしまいました。足の付け根がたまに激痛があるので骨盤開いてきた?赤ちゃんの頭が降りてきた!?と期待していたのですが…😓
この様に言われた方で実際出産は何日後くらいになりましたか??予定日越えをして陣痛促進剤を打つよりかは自然と陣痛が来て欲しいのですが…。こればっかりは仕方ないのですが😣皆さんの経験をお聞きしたいです!

コメント

りんりん

楽しみと不安でいっぱいですね☺️
過ぎて13日で出しました😔

• ジョニー

ジョニー

こればかりは赤ちゃんのタイミングもあるし仕方がないですよね。
    返信ありがとうございました😊

• 12月5日
チョコちゃん

私も全く同じこと言われましたー(笑)
予定日一週間前に「全く生まれる気配ないからもっと散歩して!」って言われて次の日に旦那と動物園に行きました!そしたら効き目があったらしく動物園行った日の夜中に陣痛きて出産しました😂
動いて動いてなんぼです(笑)☺️

• ジョニー

ジョニー

同じことを言われたんですね!お仲間がいらっしゃって嬉しいです😆
    はい、いっぱい動こうかと思います!少し期待が持てて安心しました。
    返信ありがとうございました。

• 12月5日
  • チョコちゃん

チョコちゃん

なみさんと同じように散歩やら雑巾がけやら沢山してたのに頭降りてないって言われた時はびっくりでした(笑)
    出産頑張ってくださいね!😉
    そしてグッドアンサーありがとうございます!

• 12月5日
りかつ

一緒です❗
私は予定日の次の日に破水して、その次の日に生まれました😅

• ジョニー

ジョニー

そうなんですね!期待が持てました😄

• 12月5日
はまぞう

予定日になっても出てくる気配なしで、階段昇り降りやスクワット・オロナミンC…全部試しました笑。
結局予定日から4日後に破水してその日に出産しました🌼
そわそわドキドキですよね。
赤ちゃんも一生懸命準備してるんだと思います😌

• ジョニー

ジョニー

こちらが焦っても仕方がないですよね。😓
    赤ちゃんのタイミングを待ちます!
    ありがとうございました😊

• 12月5日
stitch大好きみかん

私も中々開かないね、予定日過ぎるよって言われてましたが、娘は4日前に陣痛きて、出産ですが、途中で回旋異常になり、緊急帝王切開でした☺

私は赤ちゃんに、12月に入ったら出ておいでねぇって、11月下旬から言ってましたよ(*´∇`*)❤

去年の12月5日予定日でしたが、1日に産まれてきてくれましたよ😃

• ジョニー

ジョニー

そうなんですね!参考にお腹に話しかけてみます😌

• 12月5日
  • stitch大好きみかん

他にもオロナミンCも10本のセットで、買って6、7本飲んだときに陣痛来ましたよ☺

お腹にお話ししたり、1時間以上歩いたり、階段の乗降もしましたよ(*^▽^*)

• 12月5日
  • ジョニー

ジョニー

オロナミンC買ってみます!笑
    アドバイスたくさんありがとうございます😊

• 12月5日
  • stitch大好きみかん

効く人、効かない人もいるみたいですけどね😅

試してみて下さいね😆

焼き肉も良いみたいですね😁

• 12月5日
むしむしくん🐛

38w2dの検診しで子宮口ぜんぜん開いてないなぁ〜いっぱい歩いてね〜って言われたから予定日すぎるんかな〜と思ってたら予定日5日前に高位破水して産まれました〜!
突然破水もありえます(●´ω`●)

頑張ってください☺️💕

ジョニー

返信ありがとうございます😊
遅れるばかりではなさそうですね!期待がもてそうで、安心しました😌
はい、頑張ります❤️

ぃちご

今日39w3dで全く同じこと言われました(´;ω;`)自然分娩がいいですよね😵その後どんな感じですか??

• ジョニー

ジョニー

あれからまだ次の検診に行ってないので体の変化はわかりませね…頭が降りてきてるのか、子宮口の開き具合など…
    そしてまだ産まれておりません😣
    実際予定日まではまだなのでが…なんだかそわそわしてしまいますね💦

• 12月9日