※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

双子出産された方教えてください。体重管理はどのようにされていましたか??24週目では何キロ増くらいでしたか??

双子出産された方教えてください。
体重管理はどのようにされていましたか??
24週目では何キロ増くらいでしたか??

コメント

ポム

24wだったら、妊娠前プラス2キロくらいでした〜
薄味の和食を心がけてました☆
38wの出産で、プラス8キロでした♪

• みぃ

みぃ

双子でプラス8キロはすごいですね!
    私も和食中心にして体重管理頑張ります(^^)

• 12月6日
miii。

26週で切迫早産で入院になって、絶対安静だったので体重増加がすごかったです(*_*)
24週のときは6キロ増くらいでした( °ω° )!

• みぃ

みぃ

動けないとどうしても体重増えてしまいますよね(>_<)
    私もなるべく安静にしているので、増える一方です。。

• 12月6日
みみみ

二卵性双子妊婦です。24wの記録はないのですが、25wの時で、妊娠前+3キロでした。でも、つわりで結構減ったので、つわりで減ったところからだと+7キロでした💦💦

現在34wで、妊娠前+7キロ。つわりで減ったところからだと+11キロです。

体重管理、特別なことは何もしてませんが…しいていうなら、毎日こまめに体重計に乗るようにしてます。
乗って増えてたからって、何かするわけじゃないんですけどね😅

• みぃ

みぃ

つわり大変だったんですね(>_<)
    毎日体重計に乗ると自然と意識するようになるので、大事ですよね♪

• 12月6日
  • みみみ

みみみ

こちらでみなさんの回答見てビックリしましたが…みなさんちゃんと管理されてるんですね😅
    私は、助産師さんに「体重管理っていうのは、悪阻で減ったらそこから計算するの。あなたは間違いなく増えすぎです」って怒られました😭
    元々太り気味の体型で、妊娠前+10キロに抑えましょうね〜なんて最初の頃に言われてたので💦💦もうすでにオーバーしてます😢
    再来週には出産予定なので…後は増やさない努力をするしかないですね😅

• 12月6日
  • みぃ

みぃ

私も皆さんの回答みて焦りましたか(^_^;)
    双子で10㎏に抑えようと思うとけっこう意識して頑張らないとだめですよね(T_T)
    私も自信ありません。。(笑)

再来週に出産予定なんですね!
    頑張ってください(*^^*)

• 12月6日
やぎさんのママ

一卵性双子妊婦です!
24週あたりはプラス3キロいかないくらいでした!
ご飯は最初少なめによそっておかわりしたかったらしよーと心がけたり、お味噌汁などの汁物はできるだけ具をたべて知るは少なめにするなどしてました!
けど、たべたいものは結構たべてましたね!

• みぃ

みぃ

3キロも増えてなかったんですね!
    私は今の時点で4キロ増えました(^_^;)
    食べたいもの食べないとストレスたまるし、バランスが大事ですよね(>_<)

• 12月6日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

程々にしながらも食べたいものはたべてストレス溜めないようにすることもきっと大事ですよ❤️
    急激に増やさなければ大丈夫です(*^^*)

• 12月6日