※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

5ヶ月の男の子の熱が上昇中。足裏は冷たいが体は熱い。冷やすべきか、病院はいつ行くべきか。

生後5ヶ月の男の子です。今日の朝、なんかおかしいなあと思い熱を測ったら37.6℃、そこから一気に上がっていま38.7℃です。足の裏、冷たいですが、(めっちゃ冷たい訳でもないです)上は熱いです💦こういう場合は冷やすべきですか?グズグズが凄くてやっと今寝ました🥲病院行くべきタイミングはいつですか?

コメント

はる

熱があるのに手足が冷たいのはまだ熱が上がってるからじゃないかと思います。
熱が高くてミルクを飲まないとか寝ないとかいうときは病院行ったほうがいいです!

はじめてのママリ🔰

予防接種の副反応で毎回熱が出まして🥲
その時#8000に問い合わせた時に
ミルク飲まない、眠たいのに寝れない、何しても泣き止まない
であれば病院行ってくださいと言われました😔