※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんと遊ぶアイデアに悩んでいます。絵本や積み木など色々試していますが、午後になるとネタ切れになります。お風呂でプールもしていますが、外出が難しく息子も暇そうです。他におすすめの遊びはありますか?

9ヶ月くらいのお子さん育ててる方、おうちで何をして遊んでいますか?
絵本、積み木(息子が崩して遊ぶ)、コップタワー、ぬいぐるみ、ハイハイで追いかけっこなど朝から色々やるんですが、もうお昼の時点でネタ切れになってすることが無くなります。たまーにお風呂でプールしますが毎日は私が疲れてやりたくなくて💦
暑さも厳しくコロナもまた増えているしでなかなか外に出られなくて息子も暇そうです。
何かほかに遊びありますかね?😅

コメント

はじめてのままり

同じ月齢くらいの時の夏は氷で遊んだりしてました!
ただ氷を渡すだけでも 一生懸命掴もうとしたり、床や滑り台を滑らせてみたりして遊んでちょっとした時間つぶしになります🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

返信がおくれてすみません
    氷ですか!思いつきませんでした!
    触らせてみたいと思います✨ありがとうございます😊

• 8月5日