※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お盆の義実家の帰省について。食事。これくらいの子供ってもう幼児食だ…

お盆の義実家の帰省について。食事。
これくらいの子供ってもう幼児食だけど薄味の子が多いと思います。帰省する時ってご飯つくらせてもらってますか??😔
幼児用のレトルトとかでしのごうと思いつつ、絶対義両親につっこまれます。。

台所使って適当に作っちゃって
と言われるのが目に浮かびます。。でも義母さんは管理栄養士の資格もあり、すごい量の料理を手際よくつくります。

見られるし、時間かかるし作るの避けたいです。。

冷凍でストック送りたい……なにかいい案ありませんか😭😭😭もう大人と同じのしかないのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

帰省中だけは大人と同じご飯でもいいのかなと思います😣💦1歳7カ月なので💡
お湯で薄めたり何かしら対策できたらいいのかなと思いました😊

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですよね、、ありがとうございます🥹

    • 8月3日
ままり

離乳食のときはBFだったのでレンチンだったのでよかったですが、BF卒業してからは台所使ってますよ😊
大人のとりわけとかは考えてませんか?
はじめに子ども用に薄味にしてとりわけて、あとで大人用に味付けしたらいいかなーと😆
今の季節だととうもろこし🌽ですが、とうもろこし茹でるかレンチンしたあと、輪切りにして食べさせてます☺️

  • ママリ

    ママリ

    お料理苦手なのでサラッとできてしまう感じが羨ましいです…🥹

    • 8月3日
  • ままり

    ままり

    わたしも料理はどちらかといったら苦手です。
    味付けも、まあこんなもんか。と適当です😅

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

大人の料理の中から食べられそうなものを取り分ける感じですかね。
義実家は少し気にして薄味のもの作ってくれたりしてました。
念のためベビーフードも持っていってました!

  • ママリ

    ママリ

    薄味のものあればいいんですけど、前の時から濃いものあげちゃって大丈夫ってかんじだったのでないんですよね🥲🥲
    一応ベビーフード持っていきます!

    • 8月3日