※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜中に釣りに出かける旦那にモヤモヤしています。初めての子どもでわか…

夜中に釣りに出かける旦那にモヤモヤしています。

初めての子どもでわからないことだらけですが、今は私の母親と旦那と3人で協力して大切に育てています。
毎日家事育児たくさん協力してくれる旦那ですが、数日に1回夜中に釣りに出かけます。
夜中の授乳が1番大変で、中々寝付かずグズグズする我が子に悪戦苦闘する中、夜中に出かけて昼前に帰ってきます。

私の母親とずっと一緒に過ごすのが気を使ってしまってしんどい、と愚痴をこぼす旦那に
息抜きしながらやっていこうよ、と言ったからかもしれません。
もちろん育児に息抜きは必要だとは思いますが、それは私も同じなのに・・・。
新生児がいるのに夜中に旦那が出かけるなんてよくあることなんでしょうか。



コメント

はじめてのママリ🔰

うちは普段家事頑張ってくれるので許してますが、頻度多くても月数回です!
私が外出するのも快く出してくれます!
お高い息抜きは必要なので🍀
ただ、数日に1回はちょっと…と思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お高い⇒お互いです!
    旦那も釣り好きなので夜中出ていきますが、こどもが心配なので今の頻度だし必ず寝かしつけしてから出かけます!

    • 8月3日
🐶

うちは産後に友達と旅行に出かけるという奇行をした旦那がおります😌笑

たしかに旦那さんの気持ちも考えると義母と生活するのって息が詰まるかもしれませんね😣💦
育休などを旦那さんが取っていなければ、日中はお仕事、夜は育児となると相当大変かなと思います。

実家が漁師ですが釣りは夜〜朝方が1番楽しいんですよね🥲新生児を育ててるこちらとしてはムカつきますけど。


私は最初の寝れない時は金曜の夜は夜間授乳(ミルク)をお願いして、上の子と私は爆睡してました。
完ミだったので、旦那も自由な分、私も自由時間を数時間もらって1人でカフェ行ったりしてますよ😌💓
旦那さんに交渉しましょう!

ミニー

ミルクはあげてないですか?
飲むなら預けてリフレッシュしに行っちゃいましょう♥

夜中出掛けても昼間見てくれるならまだいいかな〜って思いました😅

ドーナツ

お母様が自宅に戻れば
夜中に出掛ける頻度減るんじゃないですか?

釣りから帰ってきた日は
育児してるのでしょうか?
そうなら
まぁ許しますかね
眠くて寝かせてー
とかなら頻度減してもらいます

義母がずっと近くにいるって
正直ストレスにはなりますしね💦

はじめてのママリ🔰

でも旦那さんの気持ちもわかります。私も旦那のお母さんがいたら何かと理由つけて出かけちゃうと思います😣💦気遣う人は使いますしきついですよ😣💦

ただ新生児いるのに!と思う気持ちもすっごくわかります😣
普段協力してくれるなら、お母さんとも生活してくれてるし息抜きに釣りもありかなと思います😣💦

お母さんは新生児の期間のお手伝いで来てくれているんですか?お母さんが帰ったら釣り我慢してもらったらどうですか?