※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

面接結果が分からないまま辞退は早いかもしれません。採用の可能性を待ってから連絡するのが良いでしょう。

先日面接に行った会社から本日採否の連絡が来る予定です。向こうから電話が来る前にこちらから辞退の連絡をしてもいいものでしょうか?
採用かも分からないのに辞退するのも変でしょうか…

コメント

えるさちゃん🍊

電話くるかも分からないので連絡きたら辞退を言えばいいかと思います🙌
もし電話して元々雇う予定じゃないしって思われたら嫌なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦元々不採用なら気が楽なんですが😂
    連絡きたら辞退を伝えることにします!ありがとうございました😊

• 8月3日
COCOA

自分だったら、合格です、って言われた後に断る方が言いにくいので、
こちらから電話して辞退申し出ます、
合格だった場合、先方的にももし間に合うなら、他の方に不合格連絡する前に辞退なら辞退って言って欲しいと思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!その場合、先方にはなんと言って断りますか?🤔

• 8月3日
  • COCOA

COCOA

「先日面接を受けた○○と申します、先日はお忙しい中、時間を割いていただきありがとうございました、
    色々と考えた結果、今回は辞退させていただきたく、お電話させていただきました、大変申し訳ございません。」
    的感じですかね。

• 8月3日