※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月から7ヶ月のタイムスケジュールを教えてください。最近起床時間が7時になり、お昼寝も減った気がします。皆さんは何時に起きていますか?

生後6ヶ月から7ヶ月のタイムスケジュールを教えてください。

5時 お腹すいて泣く→🍼→二度寝
9時 起床
10時 🍼
12時 離乳食
13時 🍼
15時から16時半 お昼寝
16時半 🍼
18時 離乳食
19時半 お風呂
20時 🍼
21時 就寝
24時 寝ながら🍼

こんな感じで大体12時間から14時間寝てますが、最近起床時間が7時とかになり、お昼寝も前よりは減った気がします。
皆さん、何時に起きて何時に寝てますか??
よければ教えてください。

コメント

みあ

ずっと6~7時に起きて21時半前後に寝てます😌

  • ママリ

    ママリ

    もう生活リズム整ってるってことですね👏理想です!!

    • 8月3日
ユキ

6時半 起床
7時 ミルク
9時半〜10時半 朝寝
11時 離乳食+ミルク
13時半〜15時半 昼寝
16時 ミルク
18時半 離乳食
19時半 お風呂
20時 ミルク
20時半 就寝
だいたいこんなかんじです⏰
完ミです🍼

  • ママリ

    ママリ

    似てますね🥺
    自分が朝起きるの苦手なので毎日娘に起こされてます笑笑
    眠いとまた寝てくれと思ってしまう😭

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    朝寝や昼寝は寝室に連れてっていますか??

    • 8月3日
  • ユキ

    ユキ

    わたしも朝弱いので7時くらいまで寝てくれたらな〜と思っちゃいます🥱
    カーテン閉めた寝室に連れてってベッドに寝かせてます👶セルフで寝れることもあれば、抱っこで寝かせることもあります!

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    寝ると遊ぶのメリハリ大切ですね!!

    • 8月3日
  • ユキ

    ユキ

    ベッドでずっと動き回ってることもありますが😂

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

6〜7時 起床・🍼
9〜10時 朝寝
10〜11時 離乳食・🍼
12〜14時 昼寝
14〜15時 🍼
16〜18時 夕寝
17〜18時 🍼
20時 お風呂
21時 🍼・就寝

生後6ヶ月半です。まだ1回食です。
夜はまとめて9〜10時間、お昼寝などと合計すると、1日あたり14〜15時間くらい寝てます!

  • ママリ

    ママリ

    よく寝てますね😳👏
    うちは夕寝を1時間以上とってしまうとなかなか寝てくれないです🥲
    昼寝や夕寝は寝かしつけしてますか??

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身、何して遊んであげたらいいか分からなくて😂眠そうだったら積極的に寝かしつけてます😂セルフねんねはたまーにしますが、基本的には添い寝です!昼も夜も添い寝だと割とすぐ寝ます!

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    同じくです😅
    なんなら、眠そうじゃなくても寝かせようとします😅

    • 8月3日