※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりっけ
子育て・グッズ

1ヶ月検診後、混合→完母に移行したい。混合経験者の完母への移行期間や方法、アドバイスを教えてください。

1ヶ月検診が終わったので混合→完母にしていきたいと思っています😖

混合だった方、どのくらいの期間で完母になれたでしょうか…?

方法やアドバイスがあったら教えて頂きたいです😞💦

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月ちょっとで完母になりました!!
完母になる期間は人それぞれですが3ヶ月までに母乳が出る量が決まるのでなるべく母乳を沢山吸わせてあげてくださいね✌️
ベビちゃんが寝ていて母乳を飲まない時に溜まってしまったらしっかり搾って母乳を出してくださいね!

• りりっけ

りりっけ

コメントありがとうございます🥰

溜まってしまった母乳ですが、手で搾るで大丈夫でしょうか?😳

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

微妙なラインかなーと思います!
    私はやりすぎると手が痛くなってました笑
    YouTubeなどで手で搾乳するやり方があるので見てみてください!!

• 8月3日
  • りりっけ

りりっけ

更に回答感謝です😭

搾乳機を買ったのですが、全然搾れず手で搾った方がよく出たので…😞💧

検索して早速試してみます🥰

• 8月3日
こだ

次男は1ヶ月検診で体重がめちゃくちゃ増えてたので、母乳だけで大丈夫だからミルクやめていいよ〜と言われました😳
長男は退院してからずっと完母でした😳

とにかくめちゃくちゃ授乳してました!
多いと1日12.3回はしてたと思います☺️

• りりっけ

りりっけ

4時半にミルクを与えてから授乳のみでつないでいましたが、今怒って泣き出したのでミルクを与えちゃいました…😞💧

少しずつ時間を伸ばして、ミルクの回数を減らせるように頑張ります🥲

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

うちは飲み方が下手くそで、ミルク+搾乳で飲ませてました。
産後から母乳を全然吸わないので量が増えなくて悩んでました😅ずっと電動の搾乳機を使ってちょっとしか出ないお乳をパックに入れてました。
1ヶ月半くらいちゃんと吸ってくれるようになり、母乳にミルクを毎回足して、徐々に母乳量が増えて生後3ヶ月になる前くらいには完母になりました。
なかなか母乳量が増えず心が折れそうになりましたが、完母になった時はすごく嬉しかったです😆
ママさんが水分をこまめにしっかり摂ることをおすすめします!

• りりっけ

りりっけ

母乳に足すミルクなのですが、やはり少なめに設定されたのでしょうか…?😖

頻回授乳をする為にミルクを1回無くす事を開始しましたが、始めたばかりという事もありお腹が空いて怒ったので今日は5時間でギブでした🥲

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は、ですが
    飲み方が下手で、
    出てこない!って泣くので笑
    いきなりミルクを減らせず
    おやつの感覚で母乳あげてました。
    あとは、先にミルクを少し与えて、途中でおっぱいと差し替えてみたり…
    母乳量が増えてきたら、ミルクよりも母乳を先に与えて、まだ足りなさそうな反応の時はミルクを80mlとか足してました😀
    頻回授乳に持っていきたいですが、なかなか難しいですよね😅
    りぃさんは今大変だと思うのですが、今ここに書いてて、すごく懐かしい気持ちになりました😊ありがとうございます♡

• 8月3日
  • りりっけ

りりっけ

こちらこそ更に詳しい回答感謝です🥲

なるほどなるほど.
    おやつ感覚😳

これだったら今からでも実践出来そうです🤨✨

ありがとうございます🥰

• 8月3日