※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療保険の入院一時金について、日数の額を少なくして一時金を多くする方がいいと言われました。皆さんはどう思いますか?

医療保険で入院一時金つけていますか?最近は入院日数が短いので日数の額を少なくして一時金を多くする方がいいと保険の窓口で言われましたが皆さんはどう思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

5万円の一時金つけています🏥

tkn 🫧

夫婦共々30万の一時金です。
日帰り入院でも対応してます☺️

しゅん

その考えに納得して入院一日7000円から5000円へ減らして一時金10万にしました。

あき

入院一時金は、保険営業マンは掛け金も高いのでつけたがるのですが、私はつけていません。大体どの保険会社の入院一時金も、掛け金が500-600円など高い割に一回50,000円とかなので、5、6年に一回入院するような方だといいと思いますが、健康な方であれば、高い掛け金だと思います。
また、50,000円くらいなら家計や貯金から出せるので、私は入りませんでした。
保険に正解はなく、考え方次第ですが☺️

ままり

つけてないです。
今は入院が短期化しているのはその通りですが、その分一時金の保険料もそれなりにします。

確率論でいうと保険は損する可能性の方が高いので、よくあるケースかではなく金銭的に困るケースを重視してます。
短期入院でもそれなりに医療費かかりますが、高額療養費制度と付加給付があるのでそこまで高額にはならないです。
長期入院になると、負担も蓄積していきます。そちらを重視してます。
あとは一時金は6ヶ月以内の再入院だとでないなど条件もあるので、入退院を繰り返すケースでも頼りにならないというのも理由のひとつです。

♡♡♡

一時金で10万付けてます!
何かあったときのお守りで付けました🏥

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😊参考にさせていただきます❣️