※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
妊娠・出産

生理予定日から遅れて薄い陽性反応→化学流産の可能性疑い→子宮外妊娠の検査へ→不安で病院受診を検討中→胎嚢未確認、不安や症状あり→妊娠継続の経験者いますか?

生理予定日7/18で予定日から遅れたので検査したところ薄い陽性反応
その数日後、検査したところ線は濃ゆくならなかったので化学流産だろうなと思い生理が始まるのを待ってました
でもなかなか出血が起きなかったのでまた検査薬を使ったところ逆転反応が起きたので7/29に受診しました

しかし胎嚢は見えず、排卵が遅れていたか子宮外妊娠の可能性を話されまた1週間後来てくださいと😔

可能性がある行為の日は7/4だけなので子宮外妊娠じゃないかと不安でまだ5日しかたってないけど今日病院行こうか悩んでます😭
昨日の晩から腰が痛く朝から少し茶おりが出始めたので正常妊娠だったとしてもこのままダメになる気がして…
もう5日たってるし受診しても良いですよね😭

胎嚢が見えず出血や茶おりが出たけど妊娠継続出来た方はいますか?😢

コメント

deleted user

ちょっと違いますが、、、
最終月経から計算したら7週なのに
行ったら胎嚢これかなぁ?って感じで
同じ様に子宮外妊娠の話されましたよ~。
その1週間後胎嚢も卵黄囊もみえて
大丈夫でした!
ちなみにずっと茶おりでてましたよ。
2週間おくれの成長です🙃

下2人も茶おり出てましたが
無事にうめてますし
まだダメってやと思うのは早いと思います!

  • 2児まま

    2児まま

    コメントありがとうございます🥺

    1人目の時は茶おりも出血もしなかったので不安で不安で…
    排卵が遅れていたとしてもそろそろ胎嚢見えてくれるだろうし、とりあえず胎嚢が早く確認したいです😂

    もう少し様子見て出血が増えるなら病院行ってこようと思います😭

    • 8月3日
りんご

同じような状況なのでコメントしました!わたしも7/18頃が生理予定日で生理が来ないため7/26妊娠検査薬したら陽性。最終生理から数えると6週くらいかと思って受診したのに胆嚢確認できませんでした😭土曜日受診ですが待ちきれないですよね😅このまま生理くるか、排卵が遅れたかと言われましたが、生理来る気配はありません🤣 次で胆嚢が確認できることを願います🥺

  • 2児まま

    2児まま

    コメントありがとうございます🥺
    めちゃくちゃ状況似てますね!!!
    もう毎日ソワソワしてます
    私は朝からの茶おりがだんだんピンクになってきて今日病院行こうって思っても胎嚢見えなかったらもう絶望だよなぁと思うとなかなか決心できません😂

    りんごさんは排卵遅れてそうな可能性ありますか?
    早く胎嚢確認したいですよね🥺

    • 8月3日
  • りんご

    りんご

    わたしもときどきおりものに血?が混じります😫ポリープがあると言われました😭 排卵どうなんでしょう😩把握してなくて🤣なんとなく毎月生理日だけは記録してましたがバラバラで😅

    今日、病院行かれましたか??

    • 8月3日
  • 2児まま

    2児まま

    私も生理日だけ記録してました🤣
    ポリープは問題ないんですか??😭初期の出血はホント不安なりますよね💦

    茶おりが増えてきたので病院行ったところ胎嚢は確認出来たんですが流産しかけでした😭
    とりあえず薬処方され安静にして2週数後心拍確認みたいです😔
    ただ行為日が7/4だけなら成長遅いから育ってなくて出血しだしたのかもしれないけど、先週見なかった胎嚢が見えるようになってるからまだ分かんないけどって感じでした💦

    • 8月3日
  • りんご

    りんご

    胆嚢が確認できたら少し安心できますね😮‍💨安心しても次は心拍が確認できるまでドキドキですよね🤣 ポリープは妊娠すると毎回言われます😅 わたしは行為日もわかりません😅

    • 8月3日
  • 2児まま

    2児まま

    無事胎嚢確認出来ましたか?😣
    もう心拍確認するまで1日1日が長すぎますよね😭😭😭

    • 8月8日
  • りんご

    りんご

    土曜日に胎嚢確認できました!
    5週相当でした!
    2週間ほど排卵が遅れたようです😅予定日は後日修正するとのことです🤣ちなみに最終生理が6/16〜1週間ほどだったのですが、なぁなさんも同じくらいでしたか?🤣
    出血は生理ほどではないですが
    少量の出血が続いています💦
    薬飲みながらできるだけ安静に過ごそうと思ってますが上の子いると難しいですよね😅上の子も同い年ですね😍 つぎは2週間後なのでお盆明けで、心拍確認できるといいなーという状況です!

    • 8月8日
ゆめ

前の投稿に失礼します🙇🏻‍♀️

この時のお子様、出産されたんですね😭✨

今同じ状況でコメントさせて頂きました。

この後、どのくらいで心拍確認されましたか?🙇🏻‍♀️

  • 2児まま

    2児まま

    同じ状況ってことは、凄く不安な頃ですね😢
    遡って見てみたら8/19に心拍確認8/29に予定日確定でした😌

    • 8月28日
  • ゆめ

    ゆめ


    お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    はい、とても不安です😢
    生理遅れて3日で陽性反応確認して、茶オリがあったのでその日に受診したら胎嚢は見えず、茶オリは着床によるもの?と言われました。

    今落ち着いたんですけど、1日1-2回茶色い〜ベージュ?のおりものが少し出ます。

    そのあと心拍確認された時は、安心しましたよね😭✨私も早く安心したいです🥺

    • 8月28日
  • 2児まま

    2児まま

    私の場合は少し期間が開いてからだったので、着床出血ではなく流産しかけの出血でした💦

    薬を飲んで安静にしていても出血おさまるまで1週間くらいかかりました😭

    週数的に胎嚢見えないと不安で仕方ないですよね…

    ちなみに気休めにしかならないと思いますが、生まれた子は成長曲線内ギリギリの小柄な子で行為日は確定していたので受精した時から成長ゆっくりだったんだなぁと勝手に思ってます🥹

    赤ちゃんの生命力を信じましょ😭✨️

    • 8月29日
  • ゆめ

    ゆめ


    お忙しい中お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    そうだったんですね、、、
    出血は茶オリではなく、鮮血でしたか?

    • 8月29日
  • 2児まま

    2児まま

    初めは茶おりでしたが、だんだん鮮血になって量も増えてきました💦

    • 8月29日
  • ゆめ

    ゆめ


    そうだったんですね😢
    たくさん教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
    今日病院行ってみます🙇🏻‍♀️

    • 8月29日