※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchan
ココロ・悩み

旦那さんが妊娠中に一人でAVを見ていることにショックを受け、女性としての魅力を感じられなくなり悩んでいます。体型や言動に不満を感じ、相談できる友達もいない状況です。

すごくくだらないかもしれないんですが、私にとってはショックだった事を吐き出させて下さい。

今の旦那さんはすごく性欲が強いのですが、私が妊娠してからはAV等を1人で見ては処理をしているようです。
私も妊娠中は旦那さんとの営みは減って当然とは思いつつも、つわりが終わり安定期に入ってからも全く誘われなくなった事に関して太ってしまったからかなぁとか、女性としての魅力を感じられなくなってしまったのかなと被害妄想をしてしまい、、身体を気遣ってくれてるんだといい風に考える事が出来る日もあれば、やはり女として見てもらえなくなったんだと落ち込む日もあり、日によって気持ちのコントロールが出来ないことがあり、気分が下がってしまう時には旦那さんを困らせてしまう事がありました。

私が寝ている横で、旦那さんがケータイでAVを見て自虐行為をして、ベッドの揺れにより目が覚めた事がありました。
それがすごくショックで、その時泣きながら私のいる時にそーゆー事をするのは辞めてとお願いをしました。
すごく変な言い方ですけど、私としても求めて欲しかったし、たまには女として愛して欲しい気持ちがありました…(~_~;)💦体型が変わって落ち込む事が多い中でまったく触れてもらえない上に真横でそのような事をされてすごく悲しかったんです。
しかしその後、2回も同じ事がありました。
私が実家に帰った時にはゴミ箱にティッシュが溜まっていたこともありましたがそれは見て見ぬ振り。

最近は、昔は痩せてたよねとか、足太ったね、産後本当に体型戻るのかなとか身体をマジマジ見ながら言われたり、昨日は私の下が緩いとまで言われて、我慢の限界で何も言わず実家に帰ってきたら、意味がわからない、被害妄想がひどい、と連絡が来て、私としても性の事についてこんなに落ち込んでいる事に対して恥ずかしくて言えず、でも怒りは消えずどうしていいかわからないです…。
私が気にしすぎなのでしょうか、、、。

男性は、体型も体調も変わりなく過ごせて、たばこもお酒も楽しめて、仕事も続けられて、いいよねって皮肉っぽくなっちゃいます。。
こーやってイライラしてる時、すごい性格悪い事考えてる自分にも嫌気さします。。
まとまりなくてごめんなさい、、ただ周りの友達にもこんな事言えなくて。情けない…。

コメント

まうママ

わたしも最近足だけはキレイだったのにと言われてショックでした。真面目に褒められることがほとんどないので最近では自分から、かわいいでしょ?と言うことが多くなってます…。

• yuchan

yuchan

妊娠前は旦那さんに褒められてばかりだったので、あまりの差に心がやられてしまってます(笑)実際、太った事や体型が崩れた事は自分が1番分かるし気にしてるのにあえて言わないでくれよって感じです(⌒-⌒; )
    自分からかわいいでしょといえるちみさんが羨ましい。。そーゆー所で性格の可愛さの差が出るんだなぁと感じました😊

• 12月5日
かづたむ

大丈夫ですか?1人で処理されるのは仕方ないとはおもうのですが、さすがに横ではして欲しくないですよね…。隠す努力をしてほしい。空気を読ませるのではなく、伝えないとわからない人もいるので、勇気を出して伝えてもいいのではないかな、と思います。

• yuchan

yuchan

コメントありがとうございます😞💕
    本当それです、隠す努力をして欲しい…。。私が居る場での自虐行為に関しては2度目の時に話し合いをしました。でも、たいして理解してもらえず、、私の伝え方が下手なのもあるかもしれません⤵︎もう一度話してみようかなと思いました、ありがとうございます😞

• 12月5日
ママリ

はじめまして!
なおさんの文章を読んで正直に思ったこと…
旦那さんひどい!
旦那さんのこと悪く言われるの嫌だと思いますが、本人が気にしているってわかってる容姿のことを悪く言うのは人としてナシだと思います。
旦那さんと本気で話し合ったことはありますか??
なおさんと旦那さんがどこまで本音を言える関係性なのかわからないですが、なおさんの本音は話さないと一生わかってもらえないと思います!
うちもすれ違いはたまにありますが、その度にお互いどこがすれ違ってるのかしっかり話すようにしています!
ここに書いてある通りに素直に自分の気持ちを言っていいと私は思いますが…どうでしょう?

• yuchan

yuchan

全然旦那さんの事悪く言われるの嫌じゃないです、、むしろそう言ってくれてなんか救われました😭✨
    一度だけ自分に自信がないんだよーとか、女として見て欲しいんだよーとか、不満とか不安な気持ちを伝えた事はあったんですが、あまり理解してもらえなかったです。(笑)
    もう一度相手に伝わりやすいように考えながらしっかり話してみようかと思います💦男と女はものの捉え方も考え方も違いますもんね…(~_~;)
    一緒に考えてくれてありがとうでした😊💕

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

私は20歳から旦那と付き合っててもう7年になるのでお互いのことはもう言わなくてもわかってるんですが、わかり合うまでは何回も何回も話し合いました(*_*)
    前は普通に太ったねーとか言われてたから、それ傷つくけん言わんでって言ったら言わなくなったし、嫌なことは嫌って言っていいと思いますっ!頑張ってください😊💕

• 12月5日
たろ

全然くだらなくも情けなくもないです!!!!
お気持ちすごーく分かります😢🙌🏻

私は妊娠前旦那がひとりで処理する事に全く抵抗がなかったんですが、妊娠してから太ったり、色んなとこが黒ずんだり身体に変化が現れてからは気になってきて(;_;)

私も泣きながら旦那に話したことあります(;_;)
私の旦那の場合は魅力がなくなったとかじゃなくて、お腹に赤ちゃんがいるからこわくて…身体がどんなに変わっても魅力がなくなったなんて思わない!と言ってくれたので今は落ち着きました😢

なおさんの旦那さんは少しデリカシーが無い発言が多めですね(T_T)
素直に何がショックなのかとか、たまには愛して欲しいとか、多分男性って言われないと分からないんだと思います😣😣😣
怒ったりせずに、なるべく可愛い感じで言ってみてはいかがですか?💓

妊娠中は心穏やかで過ごしたいのに悲しいですね😢💦
いいアドバイスできなくてすみません(;_;)元気だしてくださいね💪🏻💗

• yuchan

yuchan

えーん嬉しいです…😭ありがとうございます😞
    黒ずみとか太ったりとか、本当に気にする部分多くて妊娠・妊婦の大変さについていくのがやっとなのに、1番側にいる人に傷つく発言ばかりされてはこちらも本当ショックで、、。
    たろさんご夫婦のように、しっかりと話し合えば旦那の言い分も何かあったりするのかしら、、頑張ってみます(´・ω・`)❣️

• 12月5日

いやいやいやいや!旦那さんヒドいですよ!!!
妊娠してるのは旦那さんとの子なんですよ?なのに昔は痩せてたとか太ったとか…人様の旦那さんですがぶん殴ってやりたいくらいイライラしますヽ(`Д´)ノ
とは言ってもうちの旦那も太っただなんだ言ってきたので『知ってる?妊娠中に奥さんに言ってはイケナイ言葉ってあるんだよ。太った?寝てばっかり!何もしてないじゃん!ってやつ。他にもあるけど聞く?後々離婚の原因になる人も多いから気を付けた方がいいよ』って言いました!笑
それが効いたのかは分かりませんが、土日は娘の面倒を沢山見てくれて、ご飯まで作ってくれてました!

何より許せないのが緩い発言!!!私も言われたら間違いなく実家に帰ります。荷物まとめてしばらく帰りません!
妊娠中はただでさえホルモンバランスが安定しないのに、そんな事言われたら余計イライラしますよね。。気にしすぎなんかじゃないですよ!旦那さん理解なさすぎます(╬•᷅д•᷄╬)

• yuchan

yuchan

私は体重管理も他のママさんに比べて下手で太りすぎてしまった事に対して自分が悪いというのは分かってるんですが、でも男性にはそれに関して言われたくない!何もこの大変さがわからないじゃないか、と言いたくなってしまいます😅笑💦
    緩い発言に関しては許す気ないし、何と比べて緩いと感じたわけ?って変な所まで勘ぐってイライラしちゃいます( ̄▽ ̄笑
    それに対して私が怒って実家帰ってきたのに、何に対してキレてるのかわかんかい被害妄想ひどすぎとか更に言ってきてむかつきMaxです。笑
    Rossyさんのようにハッキリ言い返せる勇気、私も持てるように頑張ります😊💕笑

• 12月5日
チョコ

なおさんの気持ちものすごくよくわかりますよ😊わたしも1人目の時、妊娠中にぶくぶく太り体質髪質性格…とにかく変わり本当に自信がありませんでした。旦那は冗談でも口には出さなかったですが、それでも自信がありませんでした!みんな妊婦って素敵!女性らしい姿だよ!とかゆってくれるけど正直『こんな姿…』『うんではやく痩せたい』と思っていました。浮気してるんぢゃないかとかなり勘ぐるようになったり、仲間内のBBQで他の奥さんと話してるのが気に入らなくて大喧嘩したこともありました。本当に旦那は困っただろーなとおもいます😂しかしなおさんのゆうとおり、男性はなんにも変わることなく生活できます。タバコもお酒ものめ、体型もかわることなくすきなものも食べれます。だからこそ、自分の子をお腹の中で育ててもらってる感謝って絶対忘れちゃ行けませんよね❗わたしは妊娠中するまえ完璧な彼女でいたくて、完璧な奥さんでいたくて、自信もありました💪😂妊娠してから怖いほど自分の腹黒さや、だらしなさ、そうゆーものが表にでて、さらに自信がなくなったのも覚えてます(;_;)
妊娠中の女性って太るし、性格もかわるし、落ち込みやすくデリケートで…ってゆーのも自分から話すものもうっとうしよな…っておもい伝えられませんでしたし、難しいですよね(;_;)

(^.^)

なおさん辛いですよね(;o;)
私も初めての妊娠で体重が増え、旦那が無神経に体重のことや見た目、妊娠しているにも関わらずダイエットすれば?の軽率な言葉に腹を立てて、ご飯中だったタイミングもあり納豆の空パック顔に投げて泣いたことがありました(;o;)笑

見た目はこっちも気にしてるんだから言われなくても分かってる!って気持ちを伝えると、それ以降は見た目に関しての意見は慎重に発言するようになりました。

性については隣でされるのはしんどいですよね…。隣にいないにしても、ゴミ箱のことも私は言っちゃうかなぁ。

鹿子

わかります!
うちの旦那は分かりにくくしてくれていましたが携帯で動画見て処理していたようです。
全然求めてくれず凄く悲しく1人で泣いたり何度もしました。
誰にも言えず旦那にも恥ずかしくて言えずとても辛かったです。
こういうことで情緒不安定になるのは妊娠中でホルモンバランスが崩れてそうなっているんです!悲しくなるのもイライラするのも皮肉っぽくなるのも仕方のないことなんです。
なおさんが悪いわけでは全くないです!
というかゆるいだなんだは妊娠してなくても失礼な言葉だから殴ってもいいです👊(実際殴ったら問題になるのでやめときましょう 笑)

ちなみに未だレスですが2人目を作るつもりはあるみたいだし子供かわいいしで出産後は結構どうでもよくなりました。浮気せず動画見てる分にはどうでもいいやと👀💦

カゲのオバケ

体型が変わることってそんなにショックなことですか?
確かに足も太くなって、お尻もでかくなって、私なんて元から乳首黒めなのに、さらに黒くなって!笑(でかくもなったし)
でもそれって、赤ちゃんを迎えいれる上で必要で当然な変化だと思うので…
旦那からも指摘されて、「だよね、私もそう思う〜」って感じです。デリカシーないなぁとも思いますが(^_^;)

それに、もし、「妊婦」の体になった私に対して旦那がムラムラしてたら、逆に異常性を感じて「穴さえあればいいのか?!」って思っちゃいます。(すみません、下品な言い方で…)
今のなおさんを女としてではなく、妊婦さんとして見るのも、仕方のないことというか、むしろ普通のことかなぁとも思います。

でも男性ですから、性欲はたまるわけなので、そのはけ口はないと辛いですよね。
だからといって、寝てる隣では確かに嫌ですが…
だから、私はたまに、お手伝いはしてます。

妊娠中、というか、もうすぐお産ですね!
色々と、ナーバスになっちゃう時期かと思います。
「産後がんばって見返してやるからな、このヤロー」くらいに思って、妊婦生活ラストスパートがんばりましょう!

今は仕方ないですよ!
自分の体は1つしかないのに、自分だけじゃなく、赤ちゃんの命まで守ってるんです、
体型が変わるのは仕方ないことですよ(^◇^;)

うちの主人はAVとかが苦手なのでそういうのを見たりしないし、妊娠中はお腹の赤ちゃんへの刺激が気になる、、、と言って
そういう行為は一切しませんでした!

性欲は強い方だと思いますが
我慢してくれていましたよ( ¨̮⋆)

ご主人も、お腹の赤ちゃんへのことを気にかけてくれているのではないですか??
でも、我慢するのも辛いから1人でするしかないのかも。

私は1人目の妊娠中はあまり太らなくて
お腹の出も少なかったのですが

今2人目を妊娠していて
今回はまだ16wなのにお腹もポヨーンと出ているし体重もかなり増えてます!

主人にも、お腹すげー出てんじゃん!と言われますし、ケツでかくなったな!(笑)って笑われますけど

私は気にしてないです(笑)

『お腹で赤ちゃん守らなきゃいけないからお肉たっぷり付けとかなきゃ!』って言ってます(笑)

一度妊娠出産を経験してるから思うことかもしれませんが、
正直、妊娠中に太ろうが、肌荒れしようが、妊娠線が出来ようが、
そんな事って赤ちゃんが無事に健康に産まれて来てさえくれれば
どーーーーーーーーーーーでもいい事です。

出産後にもぶくぶく太ったり
だらしない格好ばかりしていて
ご主人から女として見てもらえなくなったら
それは自業自得だと思います。
努力しなきゃね!と思いますけど

妊娠している今は、
ご主人に女として見てもらう事よりも
お腹の赤ちゃんが元気に育っている事が何よりも重要なことです。

もう37wとの事ですから
妊婦としての生活も
あと少しです。

妊娠中に言われた傷ついた一言一言をパワーにして、出産後、綺麗になればいいですよ!

どらねこ

すごく気持ちがわかります。
私も同じ気持ちになりました。
うちの旦那も妊娠してから仲良しがなくなった為、自分で処理してました。
その場面に何回も遭遇しました。
最初はショックでしたが、お腹が大きくなるにつれて相手をしてあげるのが大変になったので、自分で処理してくれるならそれでいっかー!と思うようになりました。
変なお店に行くわけでもなく、浮気もしないし、でも処理しないのは不健康だから、自分で処理できるならいいと思うようにしました。

ショックだと思いますが、旦那様が浮気するよりマシくらいの気持ちでいた方が気楽ですよぉ〜!