※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年から小学校入学のひとりっ子男児のママです。今は朝7月の開所から18…

来年から小学校入学のひとりっ子男児のママです。
今は朝7月の開所から18時まで保育園でフルタイムで働いています。が、小学校に入学すると登校班は7時30分集合になり、渋滞がひどい時間にぶつかってしまいどうしても始業時間に間に合いません。フルタイムから時短に戻すしかないのかなと思っていますが、思うように働けなくなることへの不安もあります。そこで、地域のファミリーサポートの利用も検討しだしたのですが、朝7時から登校班の集合時間までだけでもお願いする事や学童から習い事への送迎等でファミリーサポートを利用している方、利用したことのある方がいらっしゃいましたらどんな感じが教えて欲しいです。

コメント