※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

現在産休中です。上の子が年長の4月で仕事復帰の予定です。現在2歳です💦…

こんにちは😃
現在産休中です。

上の子が年長の4月で仕事復帰の予定です。
現在2歳です💦
ただ今、産前産後で保育園使用中です。

上の子の来年度以降の進路をこのまま同じ保育園にするか、一旦保育園を退園し、遅い時間まで延長可能な幼稚園にするかで悩んでいます。

保育園は、下の子の育休という理由で延長してもらう事になるので、今後も何度か手続きが必要になるようです。
※下の子の保育園を優先順位を下げて申し込んで落ちる。これを仕事復帰まで2回ほど行う。もちろん確実ではないですよね。
仕事復帰後は下の子も同じところに入れれば、送迎は楽だと思います。

幼稚園だと、環境が変わってしまう。仕事復帰後に保育園より預かり保育の料金が高いなど出費は増える。教育的な面も見てもらえ、いろいろな体験ができそう。年中までは子どもとなるべく関わりたい気持ちもあります💦

どちらもメリット、デメリットはあると思いますが、ご意見、アドバイス、経験談などいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします🤲

コメント