※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦩
お金・保険

育休手当のために派遣で社会保険に加入し、育休を取った方いますか?手当はもらえますか?

第二子を3歳差か4歳差で希望しているのですが、そうなると育休手当がもらえるかわかりません。
派遣で社会保険に加入して育休とった方いますか?ちゃんともらえますか?💦

コメント

あにゃすけ

今は派遣ではないですが2人共派遣社員(社会保険加入)で産休育休もらいましたよ!なぜもらえる方分からないのですか?🤔社会保険1年以上加入していればもらえるはずですが💦

• 🦩

🦩

派遣なので、戻る先がないともらえないと思ってました💦
    社会保険は1年でいいんですね😰それすらも知りませんでした、、

• 8月3日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

なるほど!私は派遣と言っても携帯ショップなので戻る場所はありました💦ただ戻る先がなくても貰えると思いますよ!

• 8月3日

出産手当金は社保加入期間の縛りはないですよ〜🫣ただベースの考え方が産休入る前の一年分の標準報酬月額から計算することになります⭐︎一年未満でも計算式が少し変わるだけで貰えます^^

育児休業給付金は雇用保険をかけて1年以上たっていたら大体はOKです🫧🙆‍♀️

• 🦩

🦩

今まで社会保険に加入したことがなく、ずっと夫の扶養に入ってたのですが、これから1年間社保加入すればもらえますかね🥹

• 8月3日

退会ユーザー

そうなんですね( ᷇࿀ ᷆ )💡
    一年経たなくても大丈夫ですよ☺️🙋‍♀️

• 8月3日
  • 🦩

🦩

一年経たなくても大丈夫なんですか?!💦

• 8月3日

退会ユーザー

出産手当金は加入期間関係ないです💡
    育児休業給付金が雇用保険の加入期間が1年以上はないと条件満たさないです( ˊᵕˋ ;)💦

• 8月3日