※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

第一子が保育園審査中に第二子の妊娠がわかり、育休延長となった場合、第一子は保育園入園を辞退する必要がありますか?

大和市でお住まいの方。
初歩的な質問ですみません。

第一子が保育園審査中に第二子の妊娠わかり育休延長となったら第一子は保育園に入園は辞退という形になるのでしょうか?

コメント

すぬ

保留待ちしてて、産休に入ったら保育自由を変更しなければならないのでは?

もっと、詳しく知りたい場合は保険福祉センターのほいく課に電話すれば教えて貰えますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育課に確認後、聞き忘れ程度なのでまた確認しますー

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私も同じ状況です!

大和氏に問い合わせたところ、産休に入るまでに入園し、職場より復職届けもらえればそのまま保育園を、継続して入れるそうですが、入れなかった場合は辞退になるそうです。

産休に入ってから、保育園の内定をもらった場合は、育休へ切り替わるタイミングで、一旦職場へ戻って復職届を出さなければならないとのことでした。

産後2.3ヶ月で復職することも厳しいですし、現状保育園に入れて復職することもできないので、私はの場合は辞退になりそうです。

説明下手ですみません。