※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が水分摂取が少なく、健康面で悩んでいます。保育園でも水分摂取が不足しているようで、熱中症など心配です。どうしたら良いでしょうか?

年少です。普段から息子が全然水分取らないのですが
同い年でも、自分から水分って取りますか?
例えば水をコップに汲んで飲むなど。

味噌汁とかスープもあまり好まず
最近やっと飲むようになったけど
便秘体質にもなり、切れ痔にもなるし
口臭もすごいです。
普段ジュースではなく水かお茶飲みます。
親が声かけしないと飲まないし、保育園に水筒満タンに持って行くのに帰ってきても半分にもなっていません。
保育園でも様子見てくれてるみたいですが
マンモス園なので目が届いてないのも事実です💦
お風呂上がりも親が声かけしないと寝るまで
ずっとぼーっとテレビ見てたりです。
あまり活発なタイプではないですがそれでも保育園では遊んでいるのは思うのですが😞😞
熱中症も心配だしどうにかとって欲しいんですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ウォーターサーバーで自分で勝手に水入れて飲んでます!
でも何回かは促してますよ💡

はじめてのママリ🔰

促すこともありますけど、基本的には水筒とかコップで勝手に飲んでます。
お茶飲みたいと言われたり。

sa

うちの子もあんまり水分取りません😭
ジュースは大好きですがそればかり飲ませるわけにもいかないし…

熱中症も脱水も怖いし、しつこいぐらいお茶飲みなよ!!!って言ってます😂
いらない!とか言ってきますが飲みなさい!と鬼婆になってます👹笑

幼稚園でも半分飲んできたらいいかな…ぐらいですね💦
うちもマンモス園ですが熱中症対策で頻繁に声かけはされていることもあり
飲んではいるようですが、娘は一回に飲む量が少ない…笑

この時期特に心配になりますよね😭😭