※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi♡
ココロ・悩み

旦那がコロナが心配な時期に青森に帰省したい理由がわからない。子供と長男次男だけ行くつもり。イライラするけど仕方ない。

この時期にこんなコロナがひどい時期に遠方の青森に帰省しようとしている旦那…
わたしには理解できず💦
どこにいても感染のリスクがあるのはわかります。けど今?!と思えてなりません。
3年帰れてませんが親や姉には一年に一度は会っています。
3ヶ月の子と三男は行かず長男次男と行くつもりです。
なんだかなぁとイライラしてしまいますが、仕方ないことですよね…

コメント

ショコラ

私なら絶対!行きませんし、子供を行かせるのも拒否したいレベルです😣😣😣

車ですか?新幹線ですか?

でも、子供たちの夏の思い出?として、遠方にお出かけはさせてあげたい気持ち、少しわかります。

青森が自分の実家なら、絶対帰っちゃいますね🥰
旦那の実家なら行きません(笑)

• Bambi♡

Bambi♡

それもあります…旦那の実家だから行かせたくないのが何よりかと笑
    けどやっぱり県内の自分の実家も週一行ってるのにそれならそこすらやめた方がいいんじゃない?と言われました。
    新幹線です。
    親や姉の子供たちと会わせたい遊ばせたいのもわかるけど、本当こんな増えてる今かよと思いますね🥲

• 8月2日
モモ

何か難しい問題ですよね💦
一年に一度会えているなら…とゆう考えも分かりますし、私は実母を病気でいきなり1ヶ月で亡くしましたので、ずっと生きているとも思えないので会える時に会いたい気持ちも分かります😭💦
人って本当簡単に亡くなってしまうので、その人が来年居るかなんて誰にも分からないんだな。って実母の死で考え方が変わりました!!

でも自分がコロナで移す事は嫌なので検査して行くのも手だなとは思います‼︎

• Bambi♡

Bambi♡

なんだかモヤモヤします。うちも5月に実父を亡くしたのでそれはわかります。
    わたしは自分のいない状況で夫に長男次男を預けるのが不安なんだと思います。
    なにせ日頃を見てると信用できず、、
    でもそればかりは子供の判断もあるので行きたいならどうぞですよね…

• 8月2日
  • モモ

モモ

実家に帰れば誰かしら面倒見ててくれると思って簡単に行くって旦那さんはなるんでしょうね!!
    私見落としてました!!
    家族で行くのだと思ってました💦

旦那に預ける…義実家の人が面倒見る…
    マヂで嫌です💦🤣
    自分も行くならまだしも自分が居ない状況は本当嫌ですね…

• 8月2日
  • Bambi♡

Bambi♡

そうなんです🥲💦💦
    本当に嫌です…
    そーいう気持ち子供を持つ義姉もわからんもんかな?!とか思いますね。3ヶ月の子がいるこっちの状況わかってたら無理してこなくてもとか言えないかなとも思うし、あっちの家族が理解できないです😩

でもそれを言えば逆ギレされ俺は信用できんのか等言いますし、、

• 8月2日
  • モモ

モモ

いや、信用できねーよ💢ですよね🤣
    育児も最初から最後までやった事ないだろ⁉️と言いたいです‼︎
    少し見てたくらいで全部出来ると思ってんじゃねーよ💢って私は旦那に言ってしまうので🤣笑笑

うちの旦那は良く子供の面倒見ててくれて安心信頼していますが、私が居ないで子供達を連れて行く事だけは許さないですね💦

• 8月2日
  • Bambi♡

Bambi♡

ほんとそれなんです!!
    楽観的すぎて、本当に困ります。それわたしも言いますがうちのはキレますので全然ダメです笑

それわたしも許したくなかったです。一度許すとまた、また、となってしまいそうで本当に嫌です😭
    あーこーいう問題から早く解放されたい🥶結婚して嫌なのは何よりこの問題ですね笑

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

どこにいても感染のリスクはありますが
生活に必要なことして感染するのとそうでない場合では
事情が変わってきますよね〜。
しなくて良いことして感染したら後悔します。

確かに今会わないと一生会えない事になりかねない
というのも納得できます。
うちの祖母は癌でしたが
コロナのせいでひ孫(遠方に住んでる私の弟の子)に会えず亡くなってしまいました。
無念だったとは思いますが
弟夫婦からすればそれでも我が子の安全が第一なんだと言われなくてもわかりますし
逆の立場でも無理して会うことはしなかったと思います。
結局葬儀にはPCRなど受けて弟は駆けつけてくれましたが...

旦那さん、そこまでして子供連れて行きたいんですかね?💦
自分だけ帰るっていう選択肢はないのでしょうか?😰

• Bambi♡

Bambi♡

子供が行かなきゃ意味がないと言います。結局自分の家族に子どもを合わせたい、遊ばせたいそれしか考えてません。

本当腹が立ちます。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく会わせたい、そして子供になにかあったら
    というところまで考えられないのでしょうか?
    親なら仮に合わせられなくて
    義実家で誰かが亡くなってしまった
    という結果になったとしても何より子供の安全が第一だと思います。

うちの旦那もそういうところあるので
    『自分の親>自分の子供』
    と紙に書いて無言で見せたことあります。笑

• 8月4日
  • Bambi♡

Bambi♡

わたしも旦那も医療者ですが、病院的にも今帰省okとなっているのでそれもあるんだと思います。けど、わたし的には本当結局辛い思いをするのは子どもだと思うので😭
    本当男はこーいうとこ理解難しいなぁと思います。自分本位のくせに俺はそうじゃないとか抜かすので自覚がなく子どもな考えなのが致命的です😱

• 8月4日