※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃすけ
お金・保険

結婚式に出席予定だった友人が親族のみに変更。ご祝儀を送りたいが金額が悩み。3万送るか、1万+プレゼントか。どうする?

結婚式のご祝儀について

8月末に仲がいい子の結婚式があります!出席する予定でしたが、コロナが増えた影響で親族のみであげるかもしれないと本日連絡が来ました💦私の結婚式にも来てくれているし、1番仲がいい子なのでご祝儀を郵送したいと思っています!そういった場合3万郵送するか、1万プラスプレゼントにするか相場が分かりません🥺みなさんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

現金書留で3万送ります。
プラスで電報送ってもいいかもですね。

ママリ

結婚式に来てくれたときに3万包んでくれていたなら、1万プラスでプレゼントですね😊

5万包んでくれていたなら、3万包みます☺️

結婚式の出席で3万包む場合の内訳はだいたいお祝いが1万で参加費用(食事代)が2万と言われています☺️

はじめてのママリ🔰

とても仲良しで、自分の式にも来てくれていたなら、私なら3万包みます☺️💕
それプラスちょっとしたプレゼントをつけて贈るかな?と思います♡

全く同じパターンで、3万円送りました😊

はじめてのママリ

1万5000円と、当日に電報、それとギフトを送りました!

かんママ

私は海外挙式のみで披露宴はしなかったのですが、結婚式に出席した友人達からは大体15000円程のプレゼントをいただきましたよ😊

あにゃすけ

まとめての返信すみません💦中止になった際は3万を送ることにします!ありがとうございました!