※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親が来年銀婚式みたいでそのお祝いとして家族皆んなで2泊3日の旅行…

義両親が来年銀婚式みたいでそのお祝いとして家族皆んなで2泊3日の旅行に連れてけと言われました。
家が出す分は大人4人分後は子供2人です。
私は銀婚式なんて2人でゆっくり行って来ればいいのにとおもうのですが旦那にそれを言うとせっかくだから皆んなで行こうと言って来ます。
宿も候補を言われそこそこお高い宿だったり。

私から義両親主に義母に2人で行ってきてくださいとは言いにくいのですが旦那に行ってもらおうかなと思ってます。
その場合、旅費はこっちが全部持つから2人でゆっくり言って来なよと、言って貰えば良いですよね?
それでも、皆んなで行くよって言われたらどうしよう。
皆さんだったらこう言う場合どうしますか😔?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナがどうなるか分からないから、旅行は行かないと断ります。代わりに何かプレゼントにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、行くとしても2人で行きなってなりますよね。
    旅行券プレゼントと何か別に贈り物とかで充分ですよね😓

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは結婚してすぐのころ、コロナ前に、義両親と義姉夫婦と何度も旅行に行きましたが、気を遣ってすごくすごく疲れました。
    お子さんいると尚大変だと思います💦

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もコロナ流行る前まだ下の子がいない時に何度か旅行行きましたがぶっちゃけ楽しめませんでした😔
    夜私と当日一歳頃の息子と私は部屋旦那と旦那の弟たち義理両親で飲み行ってという感じで楽しさなんてこれっぽっちもありませんでした😣

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーそれはひどい😭みんなで旅行に行く意味ないですよね。それ言いましょう!もしどうしても行きたいなら、義両親&旦那さんで行ってきてもらいましょう!うちはそういうと、じゃあ行かないって言ってくれますよ!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし断りをした時にグチグチ言われたらそれを理由にしてみます!
    頑張って言ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月3日
こはね

コロナを理由に断っていいんじゃないですかね?😂
お祝いで旅行に連れて行け。なんて普通自分達から言えないと思いますけどね笑
こちらから提案して旅行行きませんか?ならわかりますけどね、図々しすぎて無理です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もびっくりしました。笑
    よく上の子が週末にお泊まりしに行ったりしてるので恩を返せと言われましたが、旅行券と何か贈り物をすれば充分ですよね😐

• 8月2日
  • こはね

こはね

ええええー。見返り前提での子守りだったんですね。引きます😇普通に。
    今後頼みたくないです、私なら。笑

十分ですね。旅行行きたいなら勝って行ってくれって感じですw
    お泊まりのお礼と銀婚式は無関係ですよね😇

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子が行きたいと言うので行くなとは言えないです😓笑
    旦那に頼んで2人で行ってくれるよううに言ってもらいます😒笑

• 8月2日