※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめり
家族・旦那

産後クライシスなのか、単に冷めてしまったのかわかりません。帝王切開…

産後クライシスなのか、単に冷めてしまったのかわかりません。
帝王切開で出産してから退院後、旦那は家事や育児をたくさん手伝ってくれてありがたいと思っています。
退院直後は出産前と同じような気持ちで、旦那に接することができましたし、感謝もしていました。
ところが先日、私が寝室で寝ていたら上の子が思いっきり私のお腹の上にドシンと乗ってきて…
それまで術後にしてはあまり痛くないなと思っていたのですが、それがあってから傷が痛んでしんどくなってしまいました😢
旦那に上の子を見てて!って頼んだのに、寝室に放置してたことにもムカつきましたが、私があまりの痛さに痛み止めを飲もうとリビングへ行って「お腹に乗られた〜」と言ったら、「また油断してたの?」と言われて一気に旦那が無理になりました。
また、というのも、妊娠中もつわりで寝込んでいるときにそういうことが多々あって、旦那曰くお腹に乗られる私が(ガードしてないから)悪いと言うことなんですが…
私からしたら上の子を任せているのになんで寝ているこっちに来るの!?って感じで、完全に旦那が悪いと思ってしまうんです
でも旦那は、「誰も悪くない」「しいて悪いというなら上の子が悪い」と言っていて…
小さい子のやることに何言ってんだろうと思う気持ちと、少しでも悪いと思ってくれる気持ちが無いことに泣けてきてじいました
それから旦那のことがなんだか苦手になってしまって…
日に日にその気持ちが強くなってきてしまい、今日なんかは子供と一緒にいるときでもあまり話したくなくなってしまいました

これは産後クライシスなんでしょうか?
それとももう、冷めてしまったのかな💦
元々旦那が大好きだったので、こんな状態は辛いです
離婚も別にしたいわけではありません
こういう状態から、また好きになれることってあるんでしょうか
産後クライシスなら、ホルモンが落ち着けば治るのかなぁ…とは思っているのですが💦
仲良し夫婦に戻れた方々、アドバイス頂きたいです😢

コメント

はじめてのママリ

旦那さん言い方ありますよね💦
次あったら「寝てる時にどうガードしたらいいか教えてくれる?」と言った方がいいと思います😱帝王切開でお腹切られたところがどれだけ痛いか、どれだけ安静にしないといけないか分かってないようなので、しっかり話して(怒るのではなく)分かってもらった方がいいと思います!
話し合ってもダメならちょっとアレですけど…😭

私も産後本当に旦那のことが嫌いで、離婚するほどじゃないけど嫌い!2人でいたくないなーって時期ありましたが、下の子が2歳超えてから余裕が出てきて夫婦仲も戻りました😊

• こめり

こめり

ほんとそれで、言い方もっと考えてほしいです😢
    今話し合うのすごく嫌なんですが、体調のことは言わないとダメだなと思うので落ち着いて伝えてみます!

下のお子さんが2歳超えてからですか!
    私もそうなったらいいなぁと思います…😭
    ありがとうございました❤️

• 8月3日