※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

新しいクリニックでの検査を受ける周期に、前のクリニックで残っているクロミッドを内服するか悩んでいます。検査中にクロミッドを内服すると、卵の数や数値に変化がある可能性があるでしょうか?

お尋ねです。みなさんならどうしますか?

今周期から新しいクリニックに通うことになり、
生理が来たらくるように言われています。
前通ってたクリニックで処方されていた
クロミッドが残っているので今周期飲むか悩んでいます。
今周期は新しいクリニックで全ての検査を行います。
月経〜次回月経までの検査全てです。

私が3周期で無排卵みたいな感じだったので
もう一周期も無駄にしたくないので
少しでも可能性があるのではれば内服したいのですが
検査中にクロミッドを内服して卵の数が増えたり
する意外に数値が上がったりと
変化があるものでしょうか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

初めまして。
転院するのであれば服薬はお勧めいたしません💦
私も長年不妊治療していたので、一周期も無駄にしたくない気持ちはとてもとても分かります(>_<)可能性があるならば飲みたいですよね…

でも、転院先の病院で一から検査をするのであれば、薬で作用された状態より、今のままの体の状態を把握してもらった方が絶対いいと思います。
私も転院する時は、薬は飲まない様に先生に言われました。

ひまわり

転院するなら薬は飲まない方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

みなさんと同意見です😢
一周期も無駄にしたくない気持ちもすごくわかります‼️
でも、内服せずに、正しい現状を把握することも大切な気がします😢

まる

わたしも皆さんと同じ意見です。転院するのであれば、お薬は飲まず、ありのままの状態を検査してもらった方が、そのあとの治療の近道となるかと思います!^_^

まい

みなさんありがとうございました!!
同じ意見の方が多いので再度考え直したいと思います😊
一番最初にコメントいただいた方をグッドアンサーに選ばせていただきました。
ありがとうございました🙇‍♀️