※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

りんごジュースでアレルギークリアか、りんごで試した方がいいでしょうか?教えてください。

りんごアレルギー

りんごにアレルギーがあるのは分かっていたんですが
先日風邪をこじらせてしまい高熱が出た際、母乳もミルクも飲まなくなりました😥麦茶も少量しか飲まないし水分補給が…と病院で相談すると
『イオン飲料とかリンゴジュースは味が付いてるから普段からあげると美味しくて母乳、ミルクを飲まなくなるって聞くけど今は仕方なく飲ませてみたら?』
と言われたので
今だけ!どうしても水分補給してもらわんと
との思いでイオン飲料とリンゴジュースを飲ませました…
元気になってからも残っているリンゴジュースを飲ませてたんですが
りんごにアレルギーがある事を思い出してしまいました…
リンゴジュースを飲んでもアレルギー症状は出なかったんですがって事はりんごはクリアなんでしょうか?

リンゴジュースでりんごアレルギークリアか
りんごで試した方がいいのか
教えてください。

コメント

もな👠

8ヶ月でりんごは試したこと無かったんですか?💦
りんご単体で食べさせてみて反応なかったら大丈夫そうです。

• いちご

いちご

8ヶ月でりんごは試したことないです!
    あまり焦ってないんで😚
    ですがアレルギーは気になりますので🤔
    保育園の給食にりんごが出るのが来月からなので単体で食べさせてみます😊
    ありがとうございました☺️

• 8月2日
559ayt

主人が軽度のりんごアレルギー持ちです! 
生のりんごは喉がいがいがするなどの症状がでますが加熱したりジュースやゼリーなどの加工品だと症状がでません。
そういう人も多いと聞くので完全にクリアとは言いきれないと思うのでお子さんの体調がいいときに生のりんごで試してみたほうがいいと思います🙌

• いちご

いちご

軽度でも嫌ですね…
    バナナもレンチンして加熱したんですがりんごもレンチンした方がいいんでしょうか?
    リンゴジュースの加工品は加熱処理されてるものでクリアと考えて生りんごで試すってことですかね?

• 8月2日
necomaru

うちの子はりんごアレルギーの疑惑があります😂
毎回ではなく体調にもよりますがりんご単体、100%ジュースは高確率で咳したりしますが加工されてるグミとかは出ないです☺️

なのでジュースが大丈夫だったからクリア、というわけではないかもですね😞💦

• いちご

いちご

りんごの種類はなんでも関係なくアレルギー疑惑があるんですか?
    すいません無知なもので…😅

治ったとおもったらまた違う風邪をもらってきて…なかなか進みませんが😅体調の良い日を狙ってりんご試したいと思います😊

ありがとうございました☺️

• 8月2日