※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーたん🐯♡̢
住まい

賃貸でメゾネットタイプ、2階がリビングなのですが3時半頃からエアコン…

賃貸でメゾネットタイプ、2階がリビングなのですが3時半頃からエアコンの効きが悪くなります💦12畳で温度20度の風量MAX➕扇風機2台回してるのに6時半頃まで暑いです😞
西陽がもろ外壁に当たるのですが関係あるのでしょうか?
日が入らないようにカーテンは2時頃から全部閉めています😭

部屋の中にいるのに保冷剤で体を冷やしています😭

コメント

あんず

何畳用のエアコンなのでしょうか?
西陽が当たったり屋根からの熱で暑くなる部屋は実畳数より大きめのエアコンじゃないと冷えないです💦
うちも1番上の階が6畳の部屋ですが南向きなのと屋根の暑さで6畳用のエアコン全く効きません😭
別の部屋で同じエアコン、畳数はよく効くのに…
お店の人に大きめをおすすめされましたがケチって6畳用買って失敗しました😭

• キーたん🐯♡̢

キーたん🐯♡̢

エアコンはちゃんと部屋にあっているの購入しています( ´•௰•`)
    屋根の暑さも関係あるのですね😭💦

• 8月2日
ママリ

エアコンの室外機に日よけってしてますか?
もしかして、西陽が…と文にあったので、室外機も3時半頃からお日様にカンカンに照らされたりしてないですか?

室外機が暑さにやられてるとかではないかなーと思いました。

• キーたん🐯♡̢

キーたん🐯♡̢

室外機にも日よけはしてあります😭
    こまめにほこりなども掃除してます、、( ´•௰•`)

• 8月2日