※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゎぽん
妊活

妊活中、基礎体温が35℃代で上がらず悩んでいます。35℃代でも妊娠された方いますか?体温を上げる方法を教えてください。

初めての質問です✨
2ヵ月前から妊活を始めたんですが、
私は元々、基礎体温が低く35℃代からなかなか上がりません💦
根菜や生姜、ココア、ルイボスティー、コーン茶など
妊活にいいと聞いたものは試してみてるんですが
なかなか36℃代まで体温を上げることができません💦

基礎体温が35℃代でも、妊娠した方はいらっしゃいますか??

また、体温を上げるのに これ良いよ✨ というものがあれば教えて頂きたいです✨✨

コメント

ぺんちゃん

私も体温低い人間でした!
たんぽぽ茶飲んだりしてましたよ〜♡


あと不妊治療してたので、冷え性相談して当帰芍薬散という漢方飲み始めたら、うまいことタイミング取れたのか現在に至ります♡


あと、お互いのお墓を磨きました!
(ジンクスの中にお墓をキレイにすると〜というのがあってちょうどお盆だったので、2人でキレイに磨いてみました)

  • みゎぽん

    みゎぽん

    同じ人がいてよかったです😂✨
    たんぽぽ茶ってコーヒーのやつですか??😶

    やはり、婦人科で相談してみた方がいいんですね✨

    お墓ですか!!!!
    ご利益ありそうですね✨✨✨

    詳しく教えてくれてありがとうございます✨

    • 12月5日
  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    コーヒーが飲めないので、お茶です♡
    薬局の健康茶のところにありますよ〜


    漢方がたまたま体に合ったというのもありますが、合わないと苦い漢方も、体に合うと甘く感じるみたいで、後者でした♡

    ご先祖様に『自分たちでも授かる努力してますが、なかなか授かれません。力を貸してくださいー』と手を合わせてみました笑

    • 12月5日
  • みゎぽん

    みゎぽん

    私もコーヒー苦手なので、お茶でよかったです♡ 飲んでみますね♥!

    甘く感じることもあるんですね😳!

    私もお願いしてみます!!!!☺️

    • 12月5日
  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    グッドアンサーありがとうございます♡

    これから冷え込みますので、体ぽかぽかお互い頑張りましょう( ♥︎ᴗ♥︎ )

    • 12月7日
EMAMA

私も基礎体温が35〜36度半ばで高温期でも37度なんて全くいかず、生理も飛び飛びでした>_<
子ども欲しかったので病院に相談したら漢方薬剤師出してくれてそれ飲んでるうちに徐々に基礎体温も上がってきて生理もくるようになって妊娠しましたよ^ ^
毎食後飲む薬でしたが漢方苦手で1日1〜2回しか飲んでいませんでしたが効果はありました(*^^*)
病院や漢方に抵抗なければ試してみてください(^ ^)

  • EMAMA

    EMAMA

    漢方薬剤師←間違えです( ̄▽ ̄)

    • 12月5日
  • みゎぽん

    みゎぽん

    私も生理不順もあるので、同じ人がいてよかったです😂✨
    私も漢方薬苦手なんですが、粉薬ですよね??😂
    教えてくれてありがとうございます☺️✨✨

    • 12月5日
  • EMAMA

    EMAMA

    漢方苦いですしね>_<
    粉というか小さい粒々というか^ ^
    子どものため‼︎と言い聞かせながら飲んでました( ̄▽ ̄)
    妊活ストレスにならない程度に頑張ってください(*^^*)

    • 12月5日
  • みゎぽん

    みゎぽん

    ストレスを貯めない程度に頑張ります✨✨
    ありがとうございました☺️

    • 12月6日
Maddie

私も35℃台でした。
当帰芍薬散は妊活定番漢方ですよね。
私も飲んで36℃台に上がってきています。
後は、手首足首冷やさない、腹巻もしています。

  • みゎぽん

    みゎぽん

    35℃台の人がいてよかったです😂✨
    やはり、漢方薬が効果あるんですね!!!!
    冷やさないように、私も足とお腹は
    あったかくしているので、続けてみますね✨✨☺️
    回答ありがとうございました💓

    • 12月5日
  • Maddie

    Maddie


    私は体の芯が冷えているのではなくて、表面と言われたので、とりあえず、モコモコです。もし、芯も冷えておられるのであれば、本当に内から攻めていかないといけないですね。

    お互いに頑張りましょう。

    • 12月5日
  • みゎぽん

    みゎぽん

    なるほど😳1度婦人科を受診してみたいと思います!!
    頑張りましょうね✨☺️

    • 12月6日
えーなん

もうみなさん回答されてますが!
うちも平熱が35.8℃と低めでしたよ!
ルイボスティーやら葉酸サプリやら試してます!
あと仙骨あたりにカイロを貼ると身体が温まりやすいとネットで見たのでしてます!

結局今でも冷え性で手足キンキンだし、高温期は37℃超えてませんが、妊娠はしてました!
妊娠が発覚してから平熱が36.5℃とかになりました!笑

  • みゎぽん

    みゎぽん

    私もその辺の体温ですー😂✨
    カイロはまだやってなかったので試してみます😆✨

    ちなみに、平熱と書いてありますが朝イチで測った体温が35.8℃でしたか??

    丁寧な回答ありがとうございます♡!

    • 12月5日
  • えーなん

    えーなん

    若干言葉足らずでした!
    35.8℃は朝起きてご飯食べた後の脇で測った普通の体温です!

    高温期で37℃超えないのは朝一に口で測る基礎体温で、
    次の平熱はまた脇で測った普通の体温です!
    ややこしくてすみません(^^;;

    • 12月5日
  • みゎぽん

    みゎぽん

    いえいえ🤗御丁寧にありがとうございます✨
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございました✨

    • 12月5日
ちー♪

皆さん回答されていますが、冬季芍薬散は飲んでたら冷えが改善されました。体の内側から暖まる感じで(*´-`)
あとは下半身の血流を良くするといいのでウォーキングとよもぎ蒸しと鍼灸で婦人科系のツボに鍼をしてもらいお灸で暖めてもらってました(*^^*)
赤ちゃん来てくれますように♥

  • みゎぽん

    みゎぽん

    やはり、漢方薬は効果があるようですね!!
    私もまずは婦人科を受診してみます!!
    ウォーキングは3日ぼうずだったので
    また始めてみます!!✨
    回答ありがとうございました♡!

    • 12月5日
ちー♪

↑当帰芍薬散の間違いです(><)

へびいちご🍓

ルイボスティー、五本指ソックス、お灸(市販のを自分でやるやつ)、足湯、漢方(漢方薬局で合った物を処方してもらってました)
などをやってました!
私も低体温で、基礎体温計っても高温期が低めでした。
上記の事を徹底してました(*^^*)
べびちゃん来ますように♥⁉

  • みゎぽん

    みゎぽん

    お灸やってる方、多いですね✨✨
    試してみます✨😆
    私も、高温期も低めなので 同じ人がいて
    嬉しいです😂✨
    参考にします!!回答ありがとうございました✨

    • 12月5日
deleted user

ウォーキング、よもぎ蒸しオススメですよ(^^)よもぎ蒸しに行く時間が取れなければ、よもぎパット等もいいと思います(^^)

  • みゎぽん

    みゎぽん

    ウォーキング、3日ぼうずで終わっていたのでまた始めてみたいと思います!!
    よもぎ温座パッド、私も使ってます✨✨
    頑張ります!!回答ありがとうございました♡!

    • 12月5日