※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ🐻💜💚
ココロ・悩み

旦那がコロナになった場合の家での対応について教えてください。他に徹底することや注意点はありますか?わたしも子供2人も検査はしていないですが、抗原検査を予定しています。


旦那がコロナになった場合、家でのやり方について教えてください!今日旦那が陽性と判断されて部屋に隔離しています!食べ物もお皿ではなく紙皿、タオルも別で洗濯も歯磨き粉も別。ですがトイレとお風呂は分けることが出来なくて触ったところは除菌って感じです。徹底的にってことが難しいですが、他にやることってありますか??
わたしも子供2人も検査はしてないですが元気なので明後日あたり抗原検査をする予定です😨
もう、誰がなってもおかしくないし旦那もなりたくてなった訳じゃないですが、今日遠方の実家に帰る予定ですっごい楽しみだったのでテンション下がりまくりです…😭

コメント

母娘でキティラー

もし家が狭くて完璧な隔離が難しいのであればご主人にはホテル療養行ってもらったほうがストレスかないかと思うのですが、それは検討されたことはないですか?

それか元々帰省される予定だったなら帰られてしまってもいいかもしれませんよ。

  • ぺーこ🐻💜💚

    ぺーこ🐻💜💚

    コメントありがとうございます!
    軽症でもホテル療養できるんですか?😭💦
    朝からコロナセンターに問い合わせしても繋がらなくて、、💦たしかに10日もこんな生活だとストレスやばいです😞😞

    帰りたいんですが、恒例の祖母がいたり甥っ子がまだ乳児なので帰れなくて😫😫

    • 8月2日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    うちの夫が陽性となった時のことになりますが軽症ではありましたけど、家が狭く完全な隔離は難しいと思いもし陽性と言われたら即ホテル療養手配してもらうよう私が言ってそれに従ってもらいました。

    確かに乳児がいてるとこになかなか行けないですよね…。

    • 8月2日
ニート希望

ホテル行ってもらえないですかね?
私コロナ陽性者のやつ出す時にホテルが家か選べましたよー!